もぐナビホームへ > シャトレーゼ > いちごとミルクのモンブラン > のんこりんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > いちごとミルクのモンブラン > のんこりんさんのクチコミ

シャトレーゼ いちごとミルクのモンブラン

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


のんこりんさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

お店のケーキ紹介より:「ハートのチョコレートと飾りプレートがポイントの、可愛らしいいちごミルクモンブランです。 スポンジ、ダイス苺、練乳ソース、ホイップクリームをたっぷりの苺クリームで包みました。やさしい甘みの練乳ソースとキレのあるさっぱりとしたホイップクリーム、甘酸っぱい苺クリームが口の中いっぱいに広がります。」

とのこと。

まず、見た目がとてもかわいらしいです。

そして、ケーキの箱を開けた瞬間、苺の甘酸っぱい香りがしていいかんじ^^

食べてみて、一番気に入ったのは、中に入っている「苺ダイス」で、これがフレッシュな甘酸っぱさですごく良いです。

ただ、表面部分のたっぷり苺クリームに、中のたっぷりホイップ、と全体的に全てクリームで覆われているので、さすがのクリームもりもりが大好きな私も、くどさを感じてしまいました;;

このもりもりで盛って美味しくいただけるには、よっぽどクリームが出来たて感のあるふわふわクリームでないと無理ですね、、
苺クリームも割としっかり系なので、後半飽きてしまいます。。

中のホイップをスポンジにする必要はもちろんないけれど、ムースとかだったら、もう少し軽さがあって良さそう。(スポンジの分量は下部の今の量でちょうどよい)

でも、春を感じるビジュアルでかわいいスイーツではありました。

ごちそう様です☆


入手:購入品/その他/シャトレーゼ

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/16 16:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る