もぐナビホームへ > トップバリュ グリーンアイ > イオン トップバリュ グリーンアイ オーガニック インスタントオーツ オートミール > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > シリアル・その他パン > イオン トップバリュ グリーンアイ オーガニック インスタントオーツ オートミール > 踊る埴輪さんのクチコミ

イオン トップバリュ グリーンアイ オーガニック インスタントオーツ オートミール 330g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

オーガニックオートミールだけど普通の値段

オートミールって商品によって値段が全然違います。
東欧とかの安いものだと100gあたり50円以下から。でも普通のものだと100g100円くらいが相場なようで。

でもこの製品はオーガニックなのに100g100円強と、安くはないけど普通のオートミールと大差ない商品です。
ちなみにパッケージ写真だと粒が大きいロールドオーツと誤認しそうですが、実際はもう少し細かく粉砕されたインスタントオーツです。

実は今回家族がパッケージだけ見て、ロールドオーツと誤認してこの製品を買ってしまいました…(^_^;)
オートミールを米化(ご飯みたいに調理)して食べるには、やはりロールドオーツの方が断然良いんですよね。

でもこの製品も、インスタントオーツにしては米化しても美味しかったです。
約2倍の水を入れて、ラップせずにレンチン。モチモチで美味しいオートミールご飯ができます。

この製品は他社のインスタントオーツに比べて、米化に適度なもっちり感だし、オートミール臭さも少ない印象。
半分お餅みたいなもちもち感で、オートミール初心者のうちの子にもとても受けが良かったです。

この味でオーガニックってこともあるから、またリピしたいと思います。
ただ裏面に書かれたオートミールとご飯(米も)の比較表は、ちょっとズルすぎると思う…(^_^;)

乾燥状態のオートミールと炊いた状態のご飯100gを比べて、食物繊維やタンパク質がオートミールの方が遥かに多いみたいな図。
こういうのは企業の信頼をなくすから、やらない方が良いと思う…⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/15 21:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る