もぐナビホームへ > ローソン > ブラックモンブランみたいなメロンパン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ブラックモンブランみたいなメロンパン > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン ブラックモンブランみたいなメロンパン

  • 発売日:2024/4/9

只今47食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

ローソン ブラックモンブランみたいなメロンパン

「“竹下製菓 ブラックモンブラン”
こだわりのバニラアイスにチョコレートとザクザク食感のクランチがコーティングされた、お馴染みのアイスです。

愛され続けて54年。ザックザク食感のクランチとチョコに、サッパリとしたバニラアイスの組み合わせが美味しいバーアイスです。」

「ブラックモンブランがメロンパンに変身!?チョコの上にザクザククランチをのせ、絶妙な食感に。」

製造者/山崎製パン株式会社

チョココーティングは、しっとりほんのりクランチの香ばしさのある甘いチョコです。

メロンパン生地は、ほんのりサックリさも感じられますがチョコと一緒になってよく分かりませんでした。

パン生地は、少しパサつきのあるパンです。

ホイップクリームは、ふんわりクリーミーな甘さのホイップです。

しっとりほんのりクランチの香ばしさのあるチョコメロンパン生地にクリーミーな甘さのホイップで、チョコのほんのり香ばしい甘さにホイップのクリーミーな甘さのあるブラックモンブランのメロンパンで美味しいです。

チョココーティングはしっとり甘くクランチはほんのり香ばしさがあるけどザクザクさはなく、全体的にもブラックモンブランらしいザクザク食感と言うよりはしっとりほんのりクランチの香ばしさのある甘いチョコ味のメロンパンでした。

チョコにはブラックモンブランらしいザクザクさは感じられませんが、ザクザクではないけどクランチのほんのり香ばしさによってクランチが付けられたアイスのチョココーティングっぽさがほんのり感じられた気がしました。

ホイップクリームはふんわりクリーミーな甘さのホイップですが、バニラアイスらしさはなく普通によくあるふんわりクリーミーな甘さの菓子パンのホイップな感じでした。

メロンパン生地は厚みの薄いクッキー生地で、ほんのりとですがサックリさも感じられるような気もしますがチョコと一体化してほとんどよく分からなくなるためメロンパンと言う感じはあまりしませんでした。

パン生地は結構パサつきのある生地で全体的に少し食べ難さもありますが、チョココーティングやホイップと一緒になるとそこまでは気にならないかなと思います。

私は「ブラックモンブラン」は随分昔に「スペシャルブラックモンブラン」を食べたきりで味は覚えていませんが、よくあるクランチがまぶされたチョココーティングのアイスっぽさは感じられなかったかなと思いました。

チョコはザクザクではなくしっとりではありますがクランチの香ばしさでほんのりアイスのチョコクランチっぽさが感じられましたが、クリームがアイスらしさは感じられず普通のよくある菓子パンのクリーミーな甘さのホイップで全体的にはあまりアイスらしさは感じられませんでした。

個人的にはブラックモンブランらしさは感じられず、ほんのりクランチの香ばしさのあるしっとり甘いチョコとクリーミーな甘さのホイップのブラックモンブランと言うか普通のチョコメロンパンな感じでした。

ほんのりクランチの香ばしさのある甘いチョコメロンパン生地にクリーミーなホイップで、チョコのほんのり香ばしい甘さとホイップのクリーミーな甘さのあるブラックモンブランと言うかチョコメロンパンで普通に美味しかったです。

しっとりほんのりクランチの香ばしさのある甘いチョコ、ほんのりサックリなメロンパン生地、少しパサつきのあるパン生地、ふんわりクリーミーな甘さのホイップで、ほんのりクランチの香ばしさのある甘いチョコに少しアイスのチョコクランチらしさがあるけどブラックモンブランらしさはあまり感じられず普通にしっとりほんのり香ばしく甘いチョコとクリーミーな甘さのホイップのメロンパンなブラックモンブランみたいなメロンパンでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/15 21:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン ブラックモンブランみたいなメロンパン」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る