もぐナビホームへ > 板チョコアイス > 森永製菓 板チョコアイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永製菓 板チョコアイス > 高野アイスさんのクチコミ

森永製菓 板チョコアイス 箱70ml

  • 発売日:2019/9/23

只今451食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

板チョコ アイス

森永製菓の板チョコアイスです

「パキッと食感なのに、
口どけなめらか!」

ベルギー産チョコレート使用
製品中に5%使用

「さっぱりバニラアイスで板チョコをたっぷり食べられ、さらにパキッと食感で疲れを癒せるアイスです。」

「パキッと分厚いチョコを思いっきり楽しめる
板チョコ型のアイスです。

パキッと食感!
パキッとした食感となめらか
なくちどけがたまらない!

さっぱりバニラアイス!
ほどよい甘さのさっぱりバニラ
アイスがチョコを引き立てる

もはや板チョコ!?
製品全体の約45%が
チョコレート!
見た目もまるでお菓子の
板チョコで、これは
アイス?板チョコ…!?

チョコが主役の板チョコアイス
おいしさのひみつ”

ひみつ
01
パキッとなめらかな食感
心地よいパキッと食感と、
口に入れた瞬間のすっとなめらかなくちどけは、
チョコが溶ける温度にこだわっているから。
森永製菓こだわりの配合により、
相反する二つの食感を楽しめます!

ひみつ
02
カカオの豊かな風味
チョココーティングは、
いくつかのチョコをブレンド!
そのうちの1つにカカオの風味豊かな、
ベルギー産チョコレートを使用しており、
本格的なチョコの味わい
を楽しむことができます。
※製品中5%使用

ひみつ
03
すっきりなめらかなバニラアイス
たっぷりのチョコをおいしく食べるために
開発されたバニラアイス!
チョコを引き立てる
程よい甘さと絶妙なミルク感。
アイス中の氷の大きさを
コントロールすることで実現した、
なめらかな食感。
チョコとのバランスを考え抜いた
バニラアイスです!」

種類別 アイスミルク

●製造所 高崎森永株式会社

チョコは、パキッと厚みのある口溶け良く甘いチョコです。

バニラアイスは、クリーミーな甘さのスッキリなバニラです。

パキッと口溶け良く甘いチョコにクリーミーでスッキリなバニラで、パキッと甘いチョコとスッキリなバニラの板チョコアイスでとても美味しいです。

バニラアイスは去年食べた「板チョコアイス夏限定品質」は、ほんのりミルク感のあるクリーミーな甘さのバニラと言うかミルク味のアイスでした。

こちらはほんのりとですがミルク感も感じられる気がしますがクリーミーな甘さのスッキリなバニラで、夏限定品質のクリーミーさよりこちらの方が意外とスッキリに感じられますが甘さはこちらの方が強くあちらより濃厚にも感じられるかなと思いました。

あちらのクリーミーな甘さのミルク味よりもこちらの方がスッキリだけど甘さのあるバニラな為、チョコの甘さと合わさりこちらの方が全体的にも甘いチョコ味になっている様に感じられました。

去年の夏限定品質は夏限定と言う割りには意外とアイスがクリーミーな甘さのミルク味でしたが、クリーミーだけど甘過ぎずしつこ過ぎないミルク味で確かに全体的にこちらよりしっかりチョコが味わえるけど甘過ぎないチョコ味に感じられた様に思います。

たぶんチョコ自体は変わらないとは思いますが、あちらはクリーミーで甘過ぎないミルクアイスとの組み合わせで意外と甘過ぎずこちらはクリーミーでスッキリだけどあちらより甘いバニラでチョコの甘さがしっかり味わえる様に感じられました。

アイス自体は意外と夏限定の方がクリーミーでこちらの方がスッキリでしたが、あちらの方がクリーミーで甘過ぎないミルクとチョコでこちらはスッキリだけどあちらより甘いバニラで確かに全体的には夏限定の方が夏らしい甘過ぎない食べ易さがありました。

板チョコアイスらしいしっかり甘いチョコを味わうのなら通常が、甘いチョコを味わいたいけど甘過ぎないスッキリさが欲しいなら夏限定がオススメかなと思いました。

個人的にはこちらの甘いチョコとクリーミーでスッキリなバニラも美味しいけど、夏限定の方がクリーミーな甘さのミルクとチョコで意外と甘過ぎない食べ易さがあって良かったかなと思いました。

正直去年夏限定を食べた時はアイスが意外とクリーミーな甘さのミルク味で夏らしいスッキリさは分かりませんでしたが、こちらと比べるとアイスがクリーミーだけど甘過ぎないミルク味でチョコと合わさり確かに通常より甘過ぎず食べ易いチョコ味になっていた様に感じました。

パキッと甘いチョコにクリーミーな甘さのスッキリなバニラで、チョコの甘さにバニラのスッキリさでしっかり甘いチョコが味わえるけどスッキリな板チョコアイスでとても美味しかったです。

パキッと厚みのある口溶け良く甘いチョコ、クリーミーな甘さのスッキリなバニラで、板チョコアイスらしいパキッと甘いチョコとクリーミーでスッキリなバニラでしっかり甘いチョコが味わえるけどアイスらしいスッキリさもあるチョコがしっかり味わえる板チョコアイスでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/14 18:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 板チョコアイス」 の評価・クチコミ

評価
346件
クチコミ
347件

この商品のクチコミを全てみる(347件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る