もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 抹茶の白玉クリームぜんざい > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 抹茶の白玉クリームぜんざい > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

セブン-イレブン 抹茶の白玉クリームぜんざい

  • 発売日:2024/3/20

只今42食べたい


view


ピンクのぷーさんさんの評価

総合 5

「もちもちの白玉と抹茶ホイップクリームをまろやかな甘みのつぶ餡の上に盛り付けました。」

あんこたっぷりが気になって購入しました。

白玉は艶やかでねっとりしていて、容器にくっつくとへばりついてなかなか離れません。
食べると甘さ控えめで、もっちりねっとり弾力があります。

抹茶ホイップクリームは単体で食べると甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さを感じます。
抹茶の渋みのせいか、他のスイーツの白いホイップより感じられる生乳のコクは控えめです。
粒あんが多めなので、商品を上から見た印象より味の存在感が小さいです。

粒あんは思ったよりたっぷり入っています。
赤みが少なく、甘さ控えめで水分が多めです。
小豆の粒はしっかり潰されていてなめらかで、時折皮のしゃくしゃくとした食感があります。

あんこたっぷりなので、半分ほど取り分けて冷凍し、後日パンと一緒に食べたいと思います。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/13 14:47

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

あんこ大好きで、製餡所で買ったり、小豆から作ったりもしています(^^)
あんバター、あんチーズ、ぜんざい、おしるこ…あんこ万歳\(//∇//)\
By やにゃさん  2024/04/14 05:13:56
 
-
自分でつくられるのすごいですね(´⊙ω⊙`)
麹あんって作られたことありますか?
炊飯器で作る方法を知って興味持ったんですが、炊飯器を開けっぱなしにして半日放置するみたいで、面倒臭がりなのと子供が触る心配もあるし、なかなか試せずにいます😅
By ピンクのぷーさんさん  2024/04/14 13:44:11
 
-
麹あん!?それは初耳です。
しかし、普通のあんこも私は炊飯器で作ります(笑)最後、好みの加減に煮詰めるところだけお鍋です♪
By やにゃさん  2024/04/14 15:33:34
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 抹茶の白玉クリームぜんざい」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る