もぐナビホームへ > 横山冷菓 > バターアイスもなか > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > バターアイスもなか > ilovegrandmaさんのクチコミ

横山冷菓 バターアイスもなか 袋105ml

  • 発売日:----

只今29食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 4

イズミヤさんで偶然発見した横山冷果社のアイスモナカ。かなり前に同社の塩ソフトを頂いた経験があります。

ユニークで唯一無二のアイスクリームだと思いましたが、今回はまだ根強い人気があるバターアイスのモナカということで、同業他社のバターアイスとの比較も兼ねての実食となりました。

モナカの皮は薄くてパリッと感はありません。105mlでそれなりに食べ応えがあり、肝心のバターアイスがやや甘め。あともう少し塩味があればと思います。

リッチでコクのあるアイスクリーム規格なので一定の満足感は得られますが、高級感があるか否かと言われれば税別98円でセール販売されていることもあり、気軽に頂けるアイス位の捉え方で良いのでは。

同業他社の全国区アイスと比較すると、どうしても素朴な「街角アイス」的な印象を抱きます。決して悪い意味ではなく飾り気のない、世代を問わず安心して召し上がって頂ける商品だと感じました。

姉妹品の「あんバターアイスモナカ」も発売されており、こちらも同時購入済み。近いうちに実食させて頂く予定です。

今回この口コミ投稿を読んで頂き、有難うございます。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/イズミヤ

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/12 20:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「横山冷菓 バターアイスもなか」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る