もぐナビホームへ > 赤城 > あんホイップフランス > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > あんホイップフランス > わらびーずさんのクチコミ

赤城 あんホイップフランス 75ml

  • 発売日:----

只今31食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

赤城乳業さんから2023年12月4日に発売開始された「あんホイップフランス」の紹介です。商品名の「あんホイップフランス」とはその名の通り、フランスパンにホイップクリームと粒あんを挟んだパンのことで、こちらはそのパンをイメージしたネタ系アイス?あんホイップフランスって、個人的には和なパンかと思ったのですが、パッケージはフランスパン発祥のフランスをイメージし、フランス国旗がプリントされています。話題が過ぎ去った頃、ドン・キホーテでお安めに販売されていたので購入してみました。
内容量は75ml、151カロリー。表面はフランスパンのような、小麦色のコーティング。アイスはホイップをイメージした生クリーム使用。さらに中には粒あん入り。
薄い膜のようなフランスパン風コーチングは確かになぜかパンのあの小麦の香ばしさを思わせる香り?味?初めての感覚だったので、頭が混乱し、味なのか香りなのか、、、いちごが入っていないのに、いちごの味がするかき氷シロップのような錯覚が発生。アイスはふんわり柔らかで本当にホイップのよう。そして中の粒あんはホクホクで優しくもしっかりとした甘さ。程よくとろっとしています。
何かに似ているな、、、と食べていたところ、皮の香ばしさと粒あんの組合せの最中!!パンというより、最中風アイスの方がしっくり来てしまいました笑
とは言え、美味しく、カロリーも低めでお手軽サイズ。赤城乳業さんのアイスはいつも美味しいです。

入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/12 08:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 あんホイップフランス」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
22件

この商品のクチコミを全てみる(22件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る