もぐナビホームへ > いきなり!ステーキ > 赤身!肩ロースステーキ 430g > taktak99さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > おかず・サイドメニュー > 赤身!肩ロースステーキ 430g > taktak99さんのクチコミ

いきなり!ステーキ 赤身!肩ロースステーキ 300g製造終了

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


taktak99さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

赤身!肩ロースステーキ(300g)は、ステーキの1種。
その名の通り、赤身の肩ロースステーキが、温野菜と共に鉄板皿で提供される。
理由は分からないが、同店ではお手頃価格で提供されている筈のワイルドステーキより安く提供されている。
肩ロースとは肩の部位のすぐ後ろの背中の部分で、赤身が多いらしい。海外では赤身が好まれるが、日本ではサシの入っている肉が好まれるので、赤身は人気が低く、その分安く提供出来るらしい。
自分はサシが入ったステーキ肉が嫌いではないが、赤身のステーキ肉の方が馴染みがあるので、抵抗無く注文。300gにした。
カットされた状態で提供された。湯気が湧き上がっていた。1つの塊から300gカットしたのではなく、いくつかの塊からカットしたものを合わせて300gにした様である。
赤身なので硬さがあるのかなと思ったが、そんな事は無く、適度な噛み応えがありながらも柔らかい肉だった。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/いきなり!ステーキ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/10 22:57

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る