もぐナビホームへ > レディーボーデン > ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち 抹茶のてぃらみす > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち 抹茶のてぃらみす > ilovegrandmaさんのクチコミ

ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち 抹茶のてぃらみす 120ml

  • 発売日:----

只今26食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 5

昭和世代には贅沢品の象徴とも言うべきレディボーデンアイスクリーム。

桜咲く今春、また進化して和と洋の見事なコンビネーション織りなす銘品がリリースされました。

鮮やかな抹茶グリーンのパッケージデザインそのままの世界を愉しめる華麗なアイス。蓋を開けると、マーブル状に抹茶とマスカルポーネのアイス2種と十勝産餡ソースがアイスフリークの心を高揚させます。

クセの無いさっぱりしたマスカルポーネアイスと抹茶アイスはどちらかと言うと甘さ控えめ。想像以上に量のある餡ソースはかなり甘いのですが、総体的なテイストとしては正解だと思いました。

上品にまとめられており幅広い層の支持を集めそうですが、個人的にはもう少しコクのあるチーズアイスならば言う事無しです。

いつかイタリアンティラミスのレディボーデンを企画販売して頂ければ大変有り難いのですが…。

今回この口コミ投稿を読んで頂き、有難うございます。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/09 18:48

コメント(3件)

初めまして。コメント失礼します。
自身がアイスにときめいた昭和の頃(一桁ではないです)、今や主流のミニカップは存在せず、レディボーデンかリーデンベールのパイントが最高に御馳走的アイスで、家庭でなかなかお目に掛かれない代物でした。そもそも洒落た食べ物は家庭では無く、チャンスがあれば喫茶店で頂ける類でした。
書かれている内容で、古き良き昭和を思い出して何だかしみじみしました^^
贅沢が定番化した近年のラインナップを、愉しみたいと思います。
By ペリカさん  2024/04/09 19:45:28
 
-
ペリカさん、初めまして。私の拙い口コミ投稿へのコメント、有難うございます。

私は昭和40年代生まれで裕福な家庭に生まれたわけでもなく、TVコマーシャルで観るレディボーデンや当時ピンクレディーが出演していた雪印のアイス「宝石箱」に憧れた世代です。

ごくたまに頂くことが出来たバニラやチョコレートのレディボーデンのパイントにどれ程心がときめいたことでしょう!

しかも全く記憶から消えていた雪印の「LIEBENDER(独語で愛する人、恋をしている人らしいですね。)」の文字を見て衝撃を受けました。確かに有りました!

嬉しいやら懐かしいやら。もう令和になり、昭和の古き良き時代風景が霞んでしまいそうで時々寂しくなりますが、生活水準がグッと上がった現在、素敵なアイスクリームを頂く機会に恵まれて本当に幸せです。

これからもマイペースで大好きなアイスクリームの口コミ投稿(本当に、本当に拙い文章でお恥ずかしい限りですが)を続けていくことが出来れば、と思っております。

また良いお知恵や情報がございましたら、何卒宜しくお願い致します🙏
By ilovegrandmaさん  2024/04/10 19:15:06
 
-
丁寧で落ち着いた文面が昭和の思い出を自然に引き出して下さいました。
今後もアイスへの思いを拝読させて頂きます^^
“リーベンデール”でしたね、好きだったくせに見事に誤記してしまいました^^;
By ペリカさん  2024/04/11 12:52:14
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち 抹茶のてぃらみす」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る