もぐナビホームへ > 森永製菓 > バニラモナカジャンボ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > バニラモナカジャンボ > 高野アイスさんのクチコミ

森永製菓 バニラモナカジャンボ 袋150ml

  • 発売日:2024/2下旬

只今7食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

バニラモナカジャンボ

森永製菓のバニラモナカジャンボです

「ジャンボなボリュームで小腹満たしにも、誰かと分けて食べるのにもぴったりなモナカアイスです。アイスクリーム規格のコクうまアイスとほんのり甘い洋菓子風もなかです。」

「バニラモナカジャンボ
おいしさの秘密
①ほんのり甘いモナカ
②ホワイトチョココーティング
③コクうまミルク後味すっきり」

「2年連続※で「チョコの壁」の技術が進化「バニラモナカジャンボ」のさらなるおいしさを実現
※前回(昨年)は、吸湿遅延に効果がある“チョコの壁”を「チョコモナカジャンボ」に実装しました。

「バニラモナカジャンボ」のパリパリッを追求!
吸湿遅延を目指して、食物繊維原料が入ったホワイトチョココーチングを採用
「ジャンボ」の特長はなんといっても「パリパリッ」の食感です。アイスからモナカに水分が移行することで、モナカのパリパリッ感が損なわれてしまうので、モナカの吸湿を防ぐためにモナカの内側に「チョココーチング」を、上下のモナカが重なる両サイドに「チョコの壁」をつくっています。今回はバリアーの役割を担っている「チョココーチング」と「チョコの壁」の吸湿耐性をより強化するため、「バニラモナカジャンボ」のホワイトチョココーチングに改良を加えました。

モナカの縁ぎりぎりまで覆う
「チョココーチング」

「チョコの壁」

ホワイトチョコ

食物繊維素材 チョコの壁の防御力アップ!

🔼モナカを覆う「チョココーチング」と
「チョコの壁」のチョコに食物繊維原料を
追加し、吸湿防止力をアップ!

「バニラモナカジャンボ」品質リニューアルのポイント
・パリパリッ食感の向上を日々研究しているなかで、モナカの吸湿耐性と食物繊維に相関がある事が判明。
食物繊維が水分を吸って膨張し、吸湿防止力がアップすると想定される特性に目を付け、モナカを覆う「チョココーチング」と「チョコの壁」に食物繊維原料が入ったホワイトチョココーチングを採用。
・従来よりもパリパリッ食感を楽しめる期限を延長することを目指して改良。」

種類別アイスクリーム

製造所 森永エンゼルデザート株式会社

モナカは、サクサクではなくしっとり柔らかいモナカです。

ホワイトチョココーチングは、ほんのりミルキーな甘さのホワイトチョコです。

バニラアイスは、ほんのりクリーミーでスッキリな甘さのミルク味のアイスです。

しっとりモナカにクリーミーでスッキリなミルクアイスとほんのり甘いホワイトチョコで、クリーミーな甘さのスッキリなミルク味のモナカでとても美味しいです。

モナカは食物繊維原料入りホワイトチョコで吸湿防止を目指したそうですが、製造から日が経った物を選んでしまったのか何時よりむしろしっとりでリニューアルされたサクサクさを味わえなかったのが残念でした。

バニラは去年食べた時も以前のほんのりミルク感のあるクリーミーだけどスッキリなミルク味より、少しあっさりなスッキリなミルク味に感じられましたが今年は更に少しあっさりな甘さのミルク味に感じられた様に思いました。

ホワイトチョコはこちらも去年はアイスのスッキリさの為か以前よりホワイトチョコの甘さが感じられず、今年はアイスのあっさりさにモナカのしっとりさもあってか更にホワイトチョコの甘さを感じられなかった様に思います。

去年は全体的には以前よりホワイトチョコを感じられませんでしたが、新しく付いたチョコミミ部分はホワイトチョコのミルキーな甘さを感じられましたが今年はチョコミミもよく分かりませんでした。

基本的な味は去年と変わりませんが、アイスが去年のほんのりクリーミーな甘さのスッキリなミルク味より更に少しあっさりに感じられホワイトチョコの甘さも更に目立たない感じでした。

去年もですがアイスが以前のほんのりミルク感のあるクリーミーだけどスッキリなバニラより、あっさりな甘さのスッキリなミルク味で以前のクリーミーだけどスッキリなミルク味の方が良かったです。

外れを引いてしまったのかモナカが何時よりむしろしっとりで、新しいサクサクさを味わえず残念でしたがしっとりモナカとスッキリなミルクアイスの組み合わせもこれはこれで美味しいです。

サクサクではなくしっとりモナカにスッキリな甘さのミルクアイスとホワイトチョコで、しっとりモナカにクリーミーでスッキリなミルクアイスのバニラモナカジャンボでとても美味しかったです。

サクサクではなくしっとり柔らかいモナカ、ほんのりミルキーな甘さのホワイトチョコ、ほんのりクリーミーでスッキリな甘さのミルク味のアイスで、しっとりモナカにホワイトチョコとクリーミーでスッキリなバニラでほんのりクリーミーでスッキリな甘さのバニラを味わえるバニラモナカジャンボでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/09 18:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 バニラモナカジャンボ」 の評価・クチコミ

評価
299件
クチコミ
315件

この商品のクチコミを全てみる(315件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る