もぐナビホームへ > UHA味覚糖 > UHA味覚糖 モチド いちご味 > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > UHA味覚糖 モチド いちご味 > ゆのみさんのクチコミ

UHA味覚糖 モチド いちご味 40g

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 2
味 2
見 5
買 3

1袋 40g 134kcal
モチドいちご味 微妙だった。
もちもちもいちごも好きなのに美味しくなかった。
まず、全然甘くない。
砂糖コーティングやいちご味、ドーナツグミという点で甘さを期待していたが、全然甘くない。
中身は若干甘いけど、なんだかケミカル味が強く、これっていちご味なの…?と疑問を感じる。
あくまでも「ドーナツ型」の「糖衣フルーツグミ」であり、そこにドーナツ感やスイーツ感を求めちゃいけなかったんだな…と感じた。
味としていちごミルク味グミ、いちごのグミチョコ、ソフトクッキー、砂糖ジャリジャリの寒天ゼリー(お寺やおばあちゃんちにあるアレ)に近いイメージしてたので、予想外だったし期待外れだった。

なんでこんなにまずいんだ!?と思ったら味覚糖ですねこれ…
王林グミ、スカイベリーグミ、コロロ、今まで食べてきた同メーカーの全てが合わなかったのでこれも必然か。
バズり具合から期待を寄せて食べたので残念だった。

なお、モチドの粒(リング?)は思ったより大きくて開けたときの驚きがあった。
ややかためだが独特の食感は嫌いじゃなかった。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/08 19:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る