もぐナビホームへ > トップバリュ ベストプライス > イオン トップバリュ ベストプライス 熟成湯捏を使った しあわせのもっちり仕込み > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > イオン トップバリュ ベストプライス 熟成湯捏を使った しあわせのもっちり仕込み > くりくりたるとさんのクチコミ

イオン トップバリュ ベストプライス 熟成湯捏を使った しあわせのもっちり仕込み 袋6枚

  • 発売日:2022/9/28

只今15食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

【追記です】熱々でいてくれる時間が長い気がします。

いろいろな食パンがある中で、もちもち度がすごい!と先日口コミさせていただきました。(いただいているのは4枚切りです)
ぎゅっと詰まった生地がもちもちもちもちだからか、バター(マーガリン)のジュワッと染み込み度が低めなので、こちらの食パンはもちもちを楽しむために、そのままいただくのが一番かなぁと書いたのですが、結局マーガリントーストでいただいています^ - ^。それでももちもちとおいしいです♪。

で、ちょっと感じたのですが、この熟成湯捏のギュッ、もちもち生地の特性か、他の食パンに比べ、トーストの仕方は同じなのに、ひとくち目がめちゃくちゃ熱い。そして、熱々トースト状態が長く続く気がしています。あくまで私個人の感想で、検証はしていませんが..。
でも!それってすごく嬉しくないですかー。バタージュワッとさがもう少しあれば(全くジュワッとしないわけではないので)、ほんとーに優秀なトーストなのになぁって思った次第です。

あらためて、熟成湯捏ってどういうものなのでしょうねー。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/05 09:52

コメント(2件)

ヤマザキさん曰く↓
「湯捏仕込みとは、小麦粉をお湯で捏ね上げた生地を一昼夜じっくり熟成させ、パン生地に加える製法です。
もっちり感、しっとり感、小麦本来の自然な甘みが際立ちます。」
ということらしいから🤔
更に熟成って書いてあるってことは💡
それよりもさらにじっくり熟成させたってことかもしれないし🙄

湯捏、てだけなら熟成させたことが伝わりにくいから💡
(↑湯捏だけでも熟成させる工程がある)
熟成をつけて、熟成湯捏、と書いてらっしゃるのかも🤔
By ゆるりむさん  2024/04/05 10:43:21
 
-
ゆるりむさん

ほんとにいつもありがとうございます。
そうですね、熟成ですから、より工程にこだわりを持っていそう。
お湯の中で捏ねる、ちょーっとだけベーグルに近い要素もあるのかなぁ。
もちもち食感と、バタージュワッとになりにくいことと、もしかしたーら保熱効果がある理由がありそうな気がしました^ - ^。
By くりくりたるとさん  2024/04/05 10:54:21
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「イオン トップバリュ ベストプライス 熟成湯捏を使った しあわせのもっちり仕込み」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る