もぐナビホームへ > 春日井 > グミだよ。いちごミルク味 > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > グミだよ。いちごミルク味 > ゆのみさんのクチコミ

春日井 グミだよ。いちごミルク味

  • 発売日:2024/2/27

只今23食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 2

1袋 60g 190kcal
グミだよ。いちごミルク味 想像通りの味。
海外っぽさのある「いちごミルク味」のケミカルな香りと味がする。リアルさやフレッシュさは当然感じられないけど、このケミカルさがたまに恋しくなるんだよね。
甘いオンリーで甘酸っぱいとか果汁感は一切ない。
いちご型グミで、外側が透明、中にピンク色のフィリングがあり透けて見えている。
「ぷにとろ食感」の説明通り、外側のグミはぷにぷにむにむにとした弾力で、中のソース(少なめ)はとろりとした舌触り。ねちゃっと歯にくっつく感じはない。また表面にパウダーはない。
ハード系グミほどではないが弾力があるので、常温で実食したのは正解かも。

「グミだよ」という身も蓋もないネーミングがいっそ清々しい。
パッケージはプラだけどアルミパックのような頑丈さがあって、表面はサラサラしたマットな質感。文字と絵柄だけ光沢で抜かれてる。
一番言いたいのは切り口の技術!
はさみがなくてもスパッとまっすぐ切れるのが気持ちよかった!
線が入っていたのでもしやと思ってフリーハンド開封してみたところ綺麗にまっすぐ切れた。
私は一度で食べきるとしても開け口は絶対まっすぐ切りたいタイプで、いつもははさみを使っているので、とても感動した。

物申したいのは、いちごミルク味を名乗るのに、いちごもミルクも原料にない。喧嘩売ってるのか!?

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/04 19:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る