もぐナビホームへ > 東洋食品 > 東洋食品 あずきアイスバー > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 東洋食品 あずきアイスバー > ilovegrandmaさんのクチコミ

東洋食品 あずきアイスバー 箱6本

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 4

新鮮激安市場さんでアウトレット価格にて購入。かなり前に姉妹品のりんごアイスバーを頂いた経験もあり、グレード的な見当も何となくついていました。

某メーカーさんの国民的あずきバーと比較すると、甘さ控え目で小豆の量も少な目ではありますが、その分あっさりとして非常に食べやすいアイスバー。

飾り気のない昔懐かしい味わい、やはり日本人のソウルフードと言えるのかも知れませんが、春夏秋冬いつ頂いても安心できて癒される小豆の奥深い美味しさは格別。

本品は1本当たり86kcalでカロリーも低め、あずきあんは中国産(最近和菓子でよく見かけるようになりましたが、特にクオリティー的に問題無さそうです)を使用しています。

恐らく東洋食品さんのHP上のあずきアイスバーマルチのひとつ前の商品でもう市場に出回ることは無いと思いますが、今回入手出来たことは
とてもラッキーでした。

抹茶もなかアイスも濃厚タイプではないものの、さっぱりとしたカロリー控え目のおすすめ商品。

地元京都の企業さんで、陰ながら応援しています。

今回この口コミ投稿を読んで頂き、有難うございます。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/新鮮激安市場

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/03 12:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る