もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタード大福 > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタード大福 > ゆのみさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタード大福

  • 発売日:2024/4/2

只今41食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 2

1袋 1個 165kcal
Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタード大福 美味しかった。
周りの求肥がもっちもち!
発売日当日に並んだものをすぐ食べたからかもしれないけど、べしゃっとしてるとかネッチョリ歯にくっつくとか一切ない、フレッシュでもちもちな食感なのが気に入った。もっちりというよりむっちりに近いかな?
求肥と米粉はお団子や白玉みたいな味で和風だけど、カスタードは洋風で、その二つが見事にマッチした和洋折衷スイーツ。
雪見だいふく好きな人全員好き。
今回は冷蔵で食べたけど、冷凍しても美味しそう!
カスタードは特に中央付近の濃いソースが美味しかった。しかしカスタードムースもソースもバニラシードの入ってないタイプなのが残念だった。
これだけクリーム入ってるのに意外と甘さ控えめ。少なくともゲロ甘ではない。
定価203円でお値段高い…!と思ったけど、開けたら結構ボリュームがあった。でもやっぱり割高なのは否めない。160〜180円くらいだったら嬉しかったな。
公式サイトの写真見て2個入りかと思ってたけど1個だった。

ちなみに下半分は大福に合わせた円形のトレーに入っているので潰れにくい。配慮が光る。
粉が結構こぼれるうえ、ピックはついていないので、食べるシーンによっては要注意。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/02 19:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタード大福」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る