もぐナビホームへ > 雪印メグミルク > 毎日骨太スキム > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > お菓子材料・その他 > 毎日骨太スキム > もぐちゃかさんのクチコミ

雪印メグミルク 毎日骨太スキム 192g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 6
リピしたい

昨日より骨粗鬆症予防に使用しだした。
毎年身長が縮んでいる。
カルシウム摂るのには牛乳が最適。
じゃが、お腹のせいで摂りにくいのでこちらを利用しようかと思い立った。
骨密度を高めるMBPが入っているので、もう間に合わないかもしれないが、くい止めるためにも摂り入れることにした。

毎日16g摂るということなんで一袋で12日分になる。
1日分で約50円。健康には変えられないじゃろう。
昨日はレトルトのミネストローネに入れてみた。ミネストローネに牛乳の甘味とコクが加わり旨いクリームスープになった。
これからは、カップスープや、紅茶などに採り入れてみようと思うのじゃ。
味は甘みがあって意外に飲みやすい。
が、水やお湯で飲むよりは、料理などに採り入れるのがおすすめじゃ。
意外に美味しくなる場合もけっこうある。
ラーメンや即席味噌汁に入れても意外に旨かった。

エネルギー:55g
たんぱく質:3.9g
脂質:0.2g
MBP:12.5mg
1日あたりに対するカルシウム:51%

「毎日骨ケアMBP」で摂るのがいいんじゃろうが、(1日分MBPが40mg)高価なので続かないと思うのでこちらでまず試してみようと思う。

入手:購入品/スーパー/せんどう

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/01 13:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る