もぐナビホームへ > キユーピー > 凍結卵黄 > なんやかんやさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍食材・その他 > 凍結卵黄 > なんやかんやさんのクチコミ

キユーピー 凍結卵黄 1kg

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


八百屋で売ってたキユーピーの凍結卵黄1kg!!
前にも一度見かけて、悩んだ結果やめて
でも後からやっぱ買えばよかったな~と後悔してた商品。

再会できたので買っちゃいました(〃∇〃)
そりゃ悩むよね、1kgだもん。
肉1kgなら一回で食べきれるけど卵黄だもんね。
未知(。-∀-)

あ、ちなみに300円とゆう超激安価格
卵黄一個20gと考えたら(適当です)たまご50個分!!(適当です)

少し常温に置いといたらだんだん柔らかくなってきて、包丁でザクッと切れたので1/4ずつに分けて3/4は冷凍

解凍されるとねっとり。完全によくやる冷凍たまごの卵黄そのものです。
とろとろではないので、カスタードクリームやプリンにするには最初によくかき混ぜないとダマになります。

そのまま食べると、加糖じゃないのに甘いΣ(゜Д゜)卵黄100%ではないみたい。
そのままだと甘さに違和感があるから納豆と混ぜたりお菓子作りに使うのに向いてるね。

蒸しパンやプリン、カスタードクリームに使ってみたけど
たまごが濃くってめっちゃ美味しい(〃ω〃)
なんせ卵黄のみですから✨贅沢✨✨
普通にたまご買うより安いし、いい買い物した~(*´∀`)♪

入手:購入品/その他/八百屋

食べた日:2023年11月

投稿:2024/04/01 08:18

コメント(15件)

他の12件のコメントを表示

何に使うんだろ⁉️と思ったら確かに軍艦とかに乗ってるやつだ〜( ・∇・)❣️
折角黄身だけだから、海鮮丼乗せたりご飯物に活用するの良さそうですね😊
甘いって事は卵だけじゃないのかな🤔
By こつめかわうそさん  2024/04/01 21:05:23
 
-
ゅいちゃん
そうそう、まさに冷凍たまごの黄身のねっとり感と同じ(*゚∀゚)
こっちはちょっと甘いけどね~醤油かけたり混ぜたりしちゃえば問題ない✌️
惜しげもなく贅沢プリン食べてます(〃ω〃)
By なんやかんやさん  2024/04/02 05:56:17
 
-
かわうそさん
そうそうねぎとろ軍艦にちょい足ししてレベル100アップするやつ(〃ω〃)
おにぎりの具にしたら美味しかったぁ~💕
黄身100%ではないみたいねー
By なんやかんやさん  2024/04/02 05:57:50
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る