もぐナビホームへ > オランジェ > THE CAKE 森永ミルクキャラメル > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > THE CAKE 森永ミルクキャラメル > 高野アイスさんのクチコミ

オランジェ THE CAKE 森永ミルクキャラメル カップ1個

  • 発売日:2024/3/1

只今47食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

田口 ORANGE THE CAKE 森永 ミルクキャラメル

「“森永製菓 ミルクキャラメル”
家事や仕事の合間に、ほどよい甘さとミルクのコクで、ココロとコバラを満たしてくれるキャラメルです。

良質の原料をじっくり煮詰めて作る伝統の味。
ほどよい甘さとミルクの優しい味で小腹と心を満たしてくれるキャラメル。」

「森永ミルクキャラメルの
味わいを
イメージしました。」

「期間限定のスイーツが新登場!✨
オランジェと森永ミルクキャラメルがコラボしたケーキが絶賛発売中です🎊🎊🎊
森永ミルクキャラメルをイメージした特製クリームをたっぷり使っており、懐かしいあの美味しさを再現した仕上がりになっています😍🎀」

「“自家製カスタード使用”
スポンジ、キャラメルカスタード、キャラメルクリームで仕上げたケーキです。」

森永ミルクキャラメルを
イメージした特製クリーム

ふんわり
生地

キャラメル
カスタード

ふんわり生地

キャラメルクリームは、とてもふんわりクリーミーな甘さのミルクキャラメルらしいまろやかな甘さのキャラメル味のクリームです。

キャラメルカスタードは、とろっとクリームより少し濃厚な甘さのまろやかなキャラメル味のクリームです。

スポンジ生地は、ふんわりしっとり柔らかいスポンジです。

ふんわりクリーミーな甘さのまろやかなキャラメル味のクリームにまろやかな甘さのキャラメルカスタードとふんわりスポンジで、森永ミルクキャラメルらしいクリーミーでまろやかな甘さのキャラメル味のケーキでとても美味しいです。

キャラメルクリームは「森永ミルクキャラメル」らしいとてもクリーミーでまろやかな甘さのキャラメル味で、ほんのりとですがキャラメル独特の少し乳酸菌のような酸味も感じられるクリーミーな甘さのキャラメル味のクリームです。

キャラメルカスタードはクリームよりは少し濃厚な甘さのキャラメル味ですが、こちらもどちらと言うとまろやかな甘さのキャラメル味でカスタードと言う感じはあまりしないクリームです。

クリーミーな甘さのキャラメル味のクリームとまろやかな甘さのキャラメルカスタードで、全体的にも森永ミルクキャラメルらしいふんわりクリーミーでまろやかな甘さのキャラメル味になっていました。

森永ミルクキャラメルらしいまろやかな甘さのキャラメル味ですが、しっかり甘いキャラメル味と言うよりは優しい甘さのまろやかなキャラメル味なため意外と甘過ぎずクリーミーでほんのりまろやかな甘さのキャラメル味でした。

クリームは森永ミルクキャラメルの味をイメージしただけあってとてもクリーミーな甘さのほんのりキャラメル独特の酸味も感じられるキャラメル味ですが、カスタードも含め意外と優しい甘さのまろやかなキャラメル味なためもっとしっかり甘いキャラメル味な方が森永ミルクキャラメルらしくて良かったかなと思いました。

クリーム自体は森永ミルクキャラメルらしいまろやかな甘さのキャラメル味を感じられますが、意外と甘過ぎないまろやかな甘さのキャラメル味なためキャラメル味が意外とほんのりと言うか少しボヤけているようにも感じられました。

キャラメルクリームとカスタードでクリームたっぷりのスイーツですが、全体的に優しい甘さのほんのりまろやかなキャラメル味でスポンジも意外としっかり入れられているためクリームたっぷりでも意外と甘ったるくなく食べられました。

キャラメルクリームはミルクキャラメルらしいクリーミーでまろやかな甘さのキャラメル味でカスタードはクリームより少し濃厚な甘さではありますが、2つのクリームの味の差はそれほどハッキリとは感じられないのでカスタードがビターなキャラメル味だとかしっかり差が感じられたら良かったかなと思いました。

クリームがどちらもまろやかな甘さのキャラメル味なため、全体的にまろやかな甘さの少し単調なキャラメル味なので甘いキャラメル味のソースを入れるとか何かアクセントが欲しかったですね。

ふんわりクリーミーな甘さのキャラメルクリームとまろやかな甘さのキャラメルカスタードで、全体的に森永ミルクキャラメルらしいまろやかな甘さのクリーミーなキャラメル味のケーキでとても美味しかったです。

ふんわりクリーミーな甘さのまろやかなキャラメル味のクリーム、クリームより少し濃厚な甘さのまろやかなキャラメル味のカスタード、ふんわり柔らかいスポンジで、森永ミルクキャラメルらしいとてもまろやかな甘さのクリーミーなキャラメルが味わえるけど意外と甘過ぎない優しい甘さのまろやかなキャラメル味の森永ミルクキャラメルケーキでした。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/31 17:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「オランジェ THE CAKE 森永ミルクキャラメル」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る