もぐナビホームへ > フジバンビ > もったいないバナナ ドーナツ棒 > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > もったいないバナナ ドーナツ棒 > もぐちゃかさんのクチコミ

フジバンビ もったいないバナナ ドーナツ棒 8本

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 6
リピしたい

フジバンビのドーナツ、何種類か食べた中では、今まで黒糖と森永キャラメル味がうまいと思っていたが、このもったいないバナナ味もベストスリーに入るのう。
もったいないバナナ、いろんなところに使われてるんじゃのう。
なかなか美味しいのう。

ちょっと懐かしいタッチのパケ。80年代といった感じじゃのう。
ちょいかわいくて今までのパケとぜんぜん違うところも◯。

バナナのいい匂いーぷうんと。
食べてみると固い棒が多い中でこれはそれほど固くはない。
サックリという感じかな。
バナナの味が濃い。
生地にもったいないバナナを100%使用したバナナピューレを使用した蜜を染み込ませてあるそうじゃ。
この濃さが美味さを支えているのう。
噛みしめるほどに美味さジュワ~。
後を引くのう。
カロリー高いのに困った奴。
パケでは中身が黄色いけれど、実物は無色に近い。

もったいないバナナとは?
産地から日本に輸入される中で、おいしく食べられるのに様々な理由から仕方なく捨てられてしまうバナナのこと。フードロス削減に貢献する取り組みとして、このバナナを使用した商品が生まれたそうじゃ。

入手:購入品/スーパー/グリーン・デリ 新鮮館 西船橋店

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/31 18:46

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

たまたま売ってるという感じでいつもあるわけじゃないよ。やっぱり黒糖が一番見かけるけれど。他の味があるってわかったのは去年から。近所のドラッグストアでいくつかの種類が売ってた。それ以来会社の最寄り駅のスーパー以外ではあまり見たことないよ。そこのスーパーちょっと変わっててあまり安くないけれど珍しい物が売ってたり、半値で珍しい物の特売があったり、コストコのものも少し売ってたりしてる。むしろ普通のお菓子は高いし新製品もパン以外はあまり売ってない。
By もぐちゃかさん  2024/03/31 23:08:32
 
-
もぐちゃかさん

もったいないバナナ、初めて知りました。良い取り組みですね。他の食材にも広がっていけばいいなぁ。
もぐちゃかさんはフェアトレードのチョコレートなども積極的に買われている印象がありますが、意識されてのことですか?
私もできるだけ、と頭にあるものの、やはりお値段が、となっちゃっなかなか結局実践できてなくて。
食べ物への感謝、ほんとーにありがたいものなんだという気持ちだけは忘れずにいたいと思います^ - ^。
By くりくりたるとさん  2024/04/01 10:00:57
 
-
フェアトレードとかあまり考えてないよ。ただ、フェアトレードのものは美味しい物が多い気がするだけ。高いからなかなか買えないものが多いよね。
イオンのものは安いから買ってみたりする。
もったいないバナナ、きっともぐをやらなければ気が付かなかったかも。ホント食べ物の無駄がなくなるようになって欲しいよね。
By もぐちゃかさん  2024/04/01 11:00:47
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る