もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ふわもちロール 栗あん&栗クリーム > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ふわもちロール 栗あん&栗クリーム > 高野アイスさんのクチコミ

セブン-イレブン ふわもちロール 栗あん&栗クリーム

  • 発売日:2024/3/19

只今37食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

7i ふわもちロール 栗あん&栗クリーム

「ふわもち食感のどら焼き生地で栗風味のクリームと栗あんを巻いた商品です。」

製造者 わらべや日洋食品㈱デザート工場

どら焼き生地は、ふんわりもっちり柔らかくほんのり甘さのあるどら焼きです。

栗あんは、ねっとりさらっとしっかり甘い栗味のあんです。

栗風味クリームは、ほんのりとですが栗のザラつきのあるほんのりクリーミーでまろやかな甘さの栗味のクリームです。

もちもち食感のどら焼き生地にねっとり甘い栗味のあんとまろやかな甘さのクリーミーな栗味のクリームで、もっちりまろやかで甘い栗味のもちもちの栗どら焼きでとても美味しいです。

どら焼き生地は少し前に食べた「ふわもちロール こしあん&桜ホイップ」は、厚みのあるお餅のようなすごくもちもち食感の生地でしたがこちらはしっかりもっちり食感ではありますがあちらのようなお餅のような食感ではなく普通にもちもち食感のどら焼き生地な感じです。

どら焼き生地は外側よりも、真ん中の方が厚みのあるしっかりもちもち食感の感じられる生地で良かったです。

栗あんは食べ始めはしっかり甘い栗味が感じられて、栗クリームと一緒になる事で甘い栗味の餡に感じられましたが食べ進めてからそれのみで食べると意外と甘過ぎない栗味の餡に感じられました。

栗クリームはほんのり栗のザラつきのあるまろやかな甘さのクリーミーな栗味で、栗あん同様それのみで食べればまろやかで甘過ぎない栗味でした。

ねっとりさらっと甘い栗味のあんとまろやかな甘さの栗クリームが合わさると、ほんのりまろやかでしっかり甘い栗味の感じられるクリームになります。

栗あんも栗クリームもどちらもそれのみで食べるよりも、一緒になる事でまろやかだけどしっかり甘い栗味が感じられたかなと思いました。

とてももちもち食感のどら焼き生地に甘い栗味のあんとまろやかな甘さの栗クリームで、ほんのりクリーミーでまろやかだけどしっかり甘い栗が味わえるもちもちどら焼きでとても美味しかったです。

もちもち食感のほんのり甘さのあるどら焼き生地に、ねっとりさらっと甘い栗味のあんと、ほんのりザラつきのあるまろやかな甘さのクリーミーな栗味のクリームで、もちもち生地にねっとり甘い栗あんとまろやかな栗味のクリームが合わさったほんのりクリーミーまろやかで甘い栗が味わえるもちもち食感のふわもちロールの栗味でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/29 21:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ふわもちロール 栗あん&栗クリーム」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る