もぐナビホームへ > Roi Thai > Roi Thai ガパオペースト > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > Roi Thai ガパオペースト > 踊る埴輪さんのクチコミ

Roi Thai ガパオペースト 80g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

ロイタイのパッガパオの素

自分の好きなタイ料理の「パッ・ガパオ・ガイ(鶏肉のガパオ炒め)」。通称「ガパオ」。
私はこれが好きで、たまに家でも市販の素を使って作ってます。

それで今回はタイカレーで有名なロイタイブランドの商品です。(2人前税込213円で購入)
基本的には炒めた鶏挽き肉と本製品を混ぜ合わせるだけで、そこそこ本格的なパッガパオガイが出来ます。

この製品は調味液の他に、ガパオ(ホーリーバジル)と赤唐辛子の具入りです。
日本だとパッガパオにスイートバジルで代用することがあるけど、この製品は本場と同じホーリーバジルなので本物の香りですね。

味はスタンダードなパッガパオですが、ナンプラーは入ってないので(オイスターパウダーで旨味を出してる)、あの匂いが好きな方は自分でちょい足ししても良いかも。

あとけっこう辛口であると同時に、かなり甘さもあります。
バジルはそんな多くないように見えて、けっこう香りますね。
まあ超簡単調理でこれだけの味が出るなら、個人的には大満足です。

ちなみにトッピングの目玉焼きはわざと油多めで作って、ご飯はジャスミンライスにするのが断然良いですね。
あと本場では邪道らしいけど、パクチーをたっぷり乗せると最高に美味しいと思います(^q^)

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/29 20:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る