もぐナビホームへ > ルック > 不二家 ルック 厳選日本茶 > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 不二家 ルック 厳選日本茶 > ゆのみさんのクチコミ

不二家 ルック 厳選日本茶 箱9枚

  • 発売日:2024/2/6

只今311食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 4
味 3
見 4
買 4

1箱 43g 257kcal
ルック 厳選日本茶
もぐナビのプレゼント企画に当選した。
3種類の小さな板チョコが3枚ずつ、計9枚入っている。
香りは結構本格的で、お茶屋さんの香りがする。いやマジで。しずチカ茶店「一茶」の前通るとこの香りするもん。

食べ比べの感想は以下。
なお、お茶の味を邪魔しないために、口直しの飲み物は白湯を選んだ。

・静岡県産天空の抹茶入り「玄米茶」:
第一印象「ライスパフの味がする」
色から甘めの抹茶チョコをイメージして食べたら全然違った。
抹茶クランキーがあったらこんな味かな?パフは入ってないんだけどパフチョコの味がした。
甘みが最初にきて、後味にやや香ばしさが残る。

・京都府産「宇治抹茶」:
苦めでお茶感が強い抹茶チョコ。
香料ぽさや甘さがほぼ感じられなかった。
宇治抹茶の名前を冠するお菓子でここまで本格的なのはなかなか珍しい。
苦めだけどそこまで濃さはなかったので、もうちょっとがっつりお濃いお味だともっと嬉しかったかな。ただここが万人ウケするギリギリのラインな気がするので難しそうだけど…

・石川県産「加賀棒ほうじ茶」:
口に入れた瞬間は思ったよりミルキーで甘め。
奥の方にほうじ茶の香ばしさと粉っぽさを感じる。
噛むほどに風味が強くなり、後味はかなりほうじ茶。

味の強さから、食べる順番は(弱)宇治抹茶→玄米茶→ほうじ茶(強)をおすすめする。私は真逆を行ってしまい後半のテイスティングが大変だった。

どちらかといえば日本人よりも外国人ウケしそう。
あと、こういったタブレットで変わり種食べ比べというとおおむね高級路線しかないので、市販のお手頃チョコでテイスティングが楽しめるのは素晴らしいと思った。

私は抹茶だけ好きで他は苦手なので、この商品は発売を知っていながら購入には踏み切れず、二の足を踏んでいた。
タイミングよく試食の機会をくれたもぐナビに感謝。
個人的な好みには合わなかったが、かなり本格的な出来栄えなので、日本茶好きは一度試す価値ありだと思う。

入手:もぐナビプレゼント

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/27 19:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「不二家 ルック 厳選日本茶」 の評価・クチコミ

評価
24件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る