もぐナビホームへ > ファミリーマート > プリンサンド > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > プリンサンド > 高野アイスさんのクチコミ

ファミリーマート プリンサンド

  • 発売日:2024/3/19

只今43食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

ファミリーマート ファミマル Sweets プリンサンド

「北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームと固めのカスタードプリンを、ふわふわ食感のスポンジでサンドしました。」

「プリンを超えた新作
「進化系プリン」2種が新登場、
人気プリン2種がリニューアル!

プリンの美味しさの象徴である「ぷるあま」「ほろにが」な味わいはもちろんのこと、新作の「プリンサンド」「プリンタルト」は、プリンを超えた「進化系プリン」として、「ふわっ」「ほろっ」食感をお楽しみいただけます。王道プリンも、進化系プリンも、この機会にぜひご賞味ください。

プリンサンド
ふわっとくちどけの良い生地に、北海道製造生クリームをブレンドしたホイップクリームと固めのプリンをサンドしました。」

「■「プリンサンド」こだわりポイント:サンドを割ると、中から「プリン」が登場!
味わいはもちろんのこと、見た目のインパクトにもこだわりました。「プリンサンド」の商品名の通り、「固めのプリン」と「ホイップクリーム」を「ふわふわ生地」でサンドしているため、半分に割ると中からプリンが登場します。プリンという昔ながらの商品を「進化系プリン」と語れるように、新しさや斬新な見た目で楽しんでいただきたいと考えて追求した結果、この形状にたどりつきました。」

製造者:
㈱デザートランド

スポンジは、ふんわりしっとり柔らかくほんのりカステラのような香ばしさのある生地です。

ホイップクリームは、ふんわりクリーミーな甘さのホイップです。

プリンは、しっかりめのむっちりとした食感の卵の味わいの感じられるまろやかな甘さのプリンです。

カラメルは、しっかりほろ苦いカラメルです。

全部一緒になると、スポンジのふんわりさにホイップのほんのりクリーミーさとカラメルのほろ苦さがしっかりなプリンのまろやかな甘さが感じられます。

ふんわりしっとり香ばしいスポンジにクリーミーなホイップと卵の味わいのあるほろ苦くまろやかな甘さのプリンで、ふんわりクリーミーでほろ苦くまろやかな甘さのプリンが味わえるプリンサンドでとても美味しいです。

プリンはしっかりめのプルンとむっちりとした食感ですがほんのり滑らかさも感じられて、卵の味わいがしっかり感じられますが意外とカラメルのほろ苦さの強いまろやかな甘さのプリンです。

ホイップはふんわりクリーミーで甘過ぎないホイップで、カラメルのほろ苦さがしっかりなプリンの存在感が強いためあまり目立たず全体を少しまろやかにしてくれている感じかなと思いました。

プリンが卵の味わいも感じられるけど思っていた以上にカラメルのほろ苦さがしっかりで、全体的にもまろやかな甘さだけどカラメルのほろ苦さが一番目立ったプリン味な感じでした。

カラメルのほろ苦さがとてもしっかりな卵の味わいのあるまろやかな甘さのプリンがとても美味しいですが、少しカラメルが強過ぎるような気もしたのでもう少しカラメルのほろ苦さを抑えて卵の味わいがしっかり感じられた方がプリンのスイーツとしては良かったかなと思いました。

でもむっちりしっかりめの食感のプリンで、卵の味わいとカラメルのほろ苦さのあるしっかりめの食感のプリンが好きな方にはとても良さそうでした。

ふんわりほんのり香ばしいスポンジにしっかりめの卵の味わいとカラメルのほろ苦さのあるプリンとクリーミーなホイップで、ほんのりクリーミーでほろ苦くまろやかな甘さのプリン味のふんわりプリンサンドでとても美味しかったです。

ふんわりしっとり柔らかくほんのり香ばしいスポンジ、ふんわりクリーミーな甘さのホイップ、しっかりめのむっちりとした食感の卵の味わいのあるプリン、しっかりほろ苦いカラメルで、カラメルのほろ苦さがしっかりな卵の味わいのあるまろやかな甘さのプリンにクリーミーなホイップでふんわりクリーミーでしっかりほろ苦くまろやかな甘さのプリンが味わえるプリンサンドでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/25 21:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート プリンサンド」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る