もぐナビホームへ > ヤマザキ > 和梨バームクーヘン 市川のなし > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 和梨バームクーヘン 市川のなし > もぐちゃかさんのクチコミ

ヤマザキ 和梨バームクーヘン 市川のなし 袋1個

  • 発売日:----

只今18食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 5

先々週の土曜、市川近辺で用事があってその帰りにヤマザキプラザに寄ってみた。
いつも行くたびに気になっていたこの梨のバウムクーヘン。
買おうかどうしようかいつも迷う。
結局いつも買わなかったが、当日は最初に目星をつけた生菓子(きなこがかかった草餅みたいなもの)が、一回りしたら無くなって、目ぼしいものが無いなあと思ったらこれのことを思い出したんじゃ。
そういえばここのオリジナルと思える洋菓子って一度も買ったことがないな。
えー、これって口コミ書いてる人がいる!
美味しいようなので買ってみた。
後日仏様のお供えに。自分は会社で朝飯代わりに。
千葉県は梨の生産量が日本一。市川市は県内2位じゃ。(因みにふなっしーの船橋市は4位)

生地に市川の梨のシロップ漬けと、ピューレ入りジャムを練り込みました とのこと。

バームクーヘンは瑞々しい梨の香り。
う~ん。上品。
ふんわりしたバームクーヘン。
まわりに砂糖がかかっていて美味し〜い!
その砂糖のせいかサックリとした歯ざわり。
生地のキメも細かく今までのヤマザキのイメージとは違う高級さが漂っている。
普通のバームクーヘンなんじゃが、やっぱり生地に梨が練り込まれているのでグレードの高さを感じさせる。
間違いなくお土産としていいお品。
値段もそれなりにするが、とっても美味しかったから後悔はない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

見回すと、ここの職人さんがケーキに飾り付けをしていた。
売ってるケーキも高そうなケーキ。
ちょっと買えないよー。

ここのお誕生日用や、クリスマスは予約が多くて大変じゃろうなと想像する。

ここでは職人さんが作った生菓子、手作りケーキの他に大判焼きも焼いてるが、おばあさんが大判焼きと一緒にお茶をもらっているのを目の当たりにした。
お茶はタダ?
大判焼き100円を買うとお茶はタダのようじゃ。
どうりでイートインコーナーにはお年を召した方が大勢いる。
お菓子やパン(手作り品でもそうじゃなくても)や飲み物を買うとここで食べることができる。
イートインコーナーはモーニングサービスもあり、朝から賑わってて老若男女が利用しているそうだけれど、特に昼間は市川近辺のお年寄りの憩いの場になっている。

入手:購入品/その他/ヤマザキプラザ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/05 07:19

コメント(1件)

もぐちゃかさん

もぐちゃかさんにしては長い口コミで少しびっくりしましたよー。
それほどいろいろな発見やら感激があったのかなぁって想像しちゃいました。
やっぱり!ヤマザキプラザ行ってみたい!なかなかそちら方面に出かける機会がありませんが、もしその時がきたら、必ず予定に組み込みます!それまでたくさん情報発信してくださいねー^ - ^。
By くりくりたるとさん  2024/04/06 10:26:29
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る