もぐナビホームへ > ドトール > フローズンカフェラテ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > フローズンカフェラテ > 高野アイスさんのクチコミ

ドトール フローズンカフェラテ カップ150ml

  • 発売日:2024/3/11

只今70食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3

DOUTOR フローズンカフェラテ

協同乳業のドトールフローズンカフェラテです。

「北海道産
生クリーム
入り」

製品中に0.7%使用

「おはようございます🐄

\☕新発売☕/

ドトールコーヒーショップ監修のアイス、#ドトールフローズンカフェラテ が数量限定で本日から発売されます✨
北海道産生クリームを使用したクリーム部と、ドトールオリジナルコーヒーをブレンドした氷部の組み合わせが堪能できる商品です❣」

「ドトールで定番人気のカフェラテをイメージしたパフェデザートアイスです。北海道産生クリームを使用し、乳の自然な味わいを楽しめるクリーム部と、ドトールオリジナルコーヒーをブレンドしたコーヒー氷部の2つの味わいの組み合わせをご堪能いただけます。」

「数量限定で発売する「ドトール フローズンカフェラテ」はドトールコーヒーで定番人気のカフェラテをイメージしたアイスクリームです。ドトールオリジナルコーヒーをブレンドしたコーヒー氷部と、北海道産生クリーム配合のミルクアイスを同時に楽しめる上下2層の新しいカップアイスです。

クリーム部には味の決め手の北海道産生クリームを配合し、コーヒー部はドトールオリジナルコーヒーをブレンド。氷は微細氷を採用し、くちどけ、スプーン通りが良いしゃりしゃりとした食感に仕上げました。
単独でもおいしい乳の自然な味わいのクリーム部と、酸味と苦みのバランスの良いコーヒー氷部の組み合わせは、2つのアイスが調和しお互いを一層引き立てる味わいとなっています。

毎回大好評のドトールコーヒーとのコラボ商品の新たな楽しみ方のご提案として「ドトール フローズンカフェラテ」を発売いたします。これから始まるお花見シーズンにもぴったりのスイーツです。」

北海道産生クリーム入り
コクのあるミルクアイス

ほろ苦いなめらかなコーヒー氷
ドトールオリジナルブレンド

(クリーム部)種類別:アイスクリーム

(コーヒー氷部)種類別:氷菓

製造者:株式会社やまひろ

ミルクアイスは、ふんわりクリーミーな甘さのほんのりコクのあるミルク味のアイスです。

コーヒー氷は、シャリッと滑らか食感の甘さ控えめでほろ苦くスッキリなコーヒー味のかき氷です。

ミルクアイスとコーヒー氷が一緒になると、ミルクのクリーミーな甘さにコーヒーのほろ苦さのあるほんのりほろ苦くまろやかな甘さのカフェラテ味のアイスになります。

アイスを混ぜると、コーヒーのほろ苦さとミルクの甘さの混ざり合ったほんのりほろ苦くまろやかな甘さのカフェラテ味のアイスになります。

ふんわりクリーミーでコクのあるミルクアイスに甘さ控えめでほろ苦くスッキリなコーヒー氷で、ミルクのクリーミーさにコーヒーのほろ苦さのあるほんのりほろ苦くクリーミーでスッキリなカフェラテ味のアイスでとても美味しいです。

ミルクアイスはふんわりクリーミーな甘さのミルク味で、クリーミーだけど意外と甘過ぎず北海道産生クリームだけでなくナチュラルチーズも入れられている為かほんのりチーズの様なコクと練乳の様な甘さのあるミルク味のアイスでした。

コーヒー氷は微細氷入りな為かき氷と言うより少しシャーベットの様な滑らかさのある、甘さ控えめでミルク感とかは無いとてもほろ苦くスッキリなコーヒー味のかき氷です。

コーヒー氷のみでは甘さ控えめでほろ苦いコーヒー味ですが、ミルクアイスと一緒になるとコーヒーのほろ苦さにミルクのまろやかな甘さのあるほんのりほろ苦くまろやかな甘さのカフェラテ味のアイスになります。

コーヒー氷のみではかなり甘さ控えめでほろ苦くスッキリなコーヒー味な為、ミルクアイスと一緒に食べたり混ぜた方がまろやかな甘さのほんのりほろ苦いカフェラテ味になって食べ易くて良かったです。

全体的にコーヒー氷のほろ苦さでミルクコーヒーの様な甘いカフェラテ味と言うより、甘さ控えめでほんのりほろ苦くまろやかな甘さのカフェラテ味のアイスになっていました。

コーヒー氷が甘さ控えめでしっかりほろ苦くスッキリなコーヒー味な為、ミルク感のある甘いカフェラテよりほろ苦くスッキリなコーヒーや甘さ控えめでほろ苦くまろやかなカフェラテが好きな方に良さそうなコーヒー味のアイスでした。

クリーミーな甘さのコクのあるミルクアイスにほろ苦くスッキリなコーヒー氷で、ほんのりほろ苦くまろやかな甘さのスッキリなカフェラテ味のアイスでとても美味しかったです。

ふんわりクリーミーな甘さのコクのあるミルク味のアイス、シャリッと滑らか食感の甘さ控えめでほろ苦くスッキリなコーヒー氷で、ミルクのクリーミーな甘さにコーヒーのほろ苦いスッキリさでほんのりほろ苦くクリーミーでまろやかな甘さのスッキリなカフェラテ味のドトールコーヒーのフローズンカフェラテでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/24 17:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ドトール フローズンカフェラテ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る