もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ いちごフロマージュタルト > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ いちごフロマージュタルト > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ いちごフロマージュタルト

  • 発売日:2024/3/19

只今47食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

ローソン Uchi Café いちごフロマージュタルト

「クリームチーズを使用したフロマージュ生地入りのタルト台に、いちごのカスタードホイップを乗せた春らしいスイーツ。」

「サクサクのタルト台に、いちごジャム、いちごカスタードホイップを絞り、ハーフサイズのいちごをトッピング。甘酸っぱい風味が楽しめるタルトです。」

製造者 山崎製パン株式会社

タルト生地は、外側は厚みの薄いしっとりとした底面は厚みのあるさっくりとしたタルトです。

いちごカスタードホイップは、甘さ控えめでかなり酸味のある甘酸っぱい苺味のホイップです。

いちごジャムは、しっかり甘酸っぱい苺味のジャムです。

ホイップクリームは、ふんわりクリーミーな甘さのホイップです。

トッピングの苺は、甘酸っぱくさっぱりな苺です。

一番下のフロマージュ生地は、ねっちりほんのりとですが酸味のあるまろやかな甘さのチーズと言うかカスタードのような生地です。

全部一緒になると、苺ホイップと苺ジャムのしっかり甘酸っぱい苺味にほんのりホイップのクリーミーさとフロマージュ生地のまろやかな甘さの感じられる甘酸っぱくほんのりクリーミーな苺味のしっとりタルトになります。

甘酸っぱく酸味のある苺味のホイップと甘酸っぱい苺ジャムにホイップのクリーミーさとフロマージュ生地のまろやかさで、しっかり甘酸っぱくクリーミーでほんのりまろやかな甘さの苺味のタルトでとても美味しいです。

苺カスタードホイップはかなりしっかり甘酸っぱく酸味のある苺味で苺ジャムも甘酸っぱく、全体的にも思っていた以上にしっかり甘酸っぱく酸味のある苺味になっていました。

苺ジャムと特に苺ホイップによってかなり甘酸っぱい苺味になっていますが、ホイップのクリーミーさとフロマージュ生地のまろやかな甘さと一緒になるとしっかり甘酸っぱいけどまろやかな甘さもある食べやすい苺味になる感じでした。

フロマージュ生地はほんのりチーズらしい酸味も感じられますが、あまりチーズ味は感じられずどちらと言うとほんのり酸味のあるまろやかな甘さのカスタードとかのような味に感じられるかなと思いました。

フロマージュ生地のチーズ味はほんのりで苺ホイップの甘酸っぱさがかなり強いため、全体的にもチーズはあまり感じられず苺フロマージュと言うよりはほんのりクリーミーでまろやかな甘さのしっかり甘酸っぱい苺味のタルトな感じでした。

チーズはかなりほんのりなのでチーズ味や苺フロマージュに期待すると少し残念ですが、甘酸っぱい苺味好きにはとても良さそうなかなり甘酸っぱく酸味のある苺味のタルトになっていました。

特に苺カスタードホイップが、甘さ控えめでかなりしっかり甘酸っぱく酸味のある苺味のホイップでとても良かったです。

酸味のある苺ホイップに甘酸っぱい苺ジャムとクリーミーなホイップにまろやかなチーズ生地で、苺の甘酸っぱさにほんのりホイップのクリーミーさやチーズ生地のまろやかさのあるしっとり甘酸っぱい苺タルトでとても美味しかったです。

甘さ控えめで酸味のある甘酸っぱい苺カスタードホイップ、甘酸っぱい苺ジャム、クリーミーな甘さのホイップ、苺果肉、ねっとりほんのり酸味のあるカスタードのようなまろやかな甘さのフロマージュ生地、しっとりさっくりなタルトで、苺の甘酸っぱさにホイップのクリーミーさとチーズのまろやかさでチーズはかなりほんのりなほんのりクリーミーでまろやかな甘さのしっかり甘酸っぱく酸味のある苺味のいちごフロマージュタルトでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/23 21:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ いちごフロマージュタルト」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る