もぐナビホームへ > ゆのたに > 魚沼 もち麦おはぎ > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 魚沼 もち麦おはぎ > わらびーずさんのクチコミ

ゆのたに 魚沼 もち麦おはぎ 2個

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

ゆのたにさんの「魚沼 もち麦おはぎ」の紹介です。ゆのたにさんは新潟県魚沼市で魚沼産のお米やお餅、和菓子などを製造・販売するメーカーでこちらは国分フードクリエイトさんとの共同開発商品。2022年9月に魚沼おはぎ、こちらのもち麦を使用したタイプは翌年2023年3月から発売開始されたようです。
都内スーパー・オオゼキでお彼岸の時期に購入しました。
税込369円で2個入り、1個当り約90gで198カロリー。周りを包む粒あんは十勝産小豆を魚沼の天然水で炊き上げたとのこと、程よく皮も残し、瑞々しく上品な甘さ。中はこちらも新潟県産の「はねうま」というもち麦100%使用。もち米のねっちりとした粘り気とは違う、もっちり、プチプチとした食感はもち麦ならでは。潰しすぎず、粒感もあるため、柔らかいものの、食べ応えはしっかり。もち麦のおはぎ、初めてな感覚でしたが、個人的にはこちらの方が好みでした。保存料や添加物不使用で、もち米と比べて食物繊維も豊富なのも嬉しいポイント。見かけたらぜひ!

入手:購入品/スーパー/オオゼキ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/23 12:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る