もぐナビホームへ > 明治 > マカダミアチョコレート ホワイトベール > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > マカダミアチョコレート ホワイトベール > くりくりたるとさんのクチコミ

明治 マカダミアチョコレート ホワイトベール 箱9粒

  • 発売日:2022/10/18

只今71食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4
リピしたい

今季は終了してるかも(^_^*)。口コミ間に合わずすみませんd(^_^o)。

父へのお供えバレンタインチョコとして、こちらとアーモンドバージョンを購入し、ホワイトデーのお返しとしていただきました。季節外れの今季はもうお役に立てない口コミかもでと申し訳ございません🙇🏻。
きっと、きっと来年も登場することを信じます。

“ホワイトチョコレートのベールでやさしく包んだ、冬だけのマカダミアチョコレート。やわらかなマカダミアナッツと、まろやかな2層のチョコレートが織りなす、深い味わいをどうぞお楽しみください”ということで、2層というのはミルクチョコとホワイトチョコですね。

割って中を見てみますと、ホワイトチョコは上の方にかかっているだけで、量的にはマロンチョコみたいな色のミルクチョコの方が多いですね。ホワイトチョコ狙いでしたので少し残念。
いただきますと、なめらかーな舌触りのチョコレート、ホワイトチョコのまろやかな優しい甘さ、そしてミルクチョコもこのホワイトチョコに似た感じのまろやかな甘さで、2層と思わなければわからないくらい、しっかりホワイトチョコを楽しめるお味となっていました。
マカダミアナッツのローストの仕方は“熟した油の中でじわじわローストするのが昔からのやり方”と蓋裏に説明書きがありました。なるほどー、カリッカリっではないのに、ナッツの味わいはしっかりで、香ばしいコリコリとした食感が楽しめました。チョコと一緒にいただくと、より香ばしさが引き立ちおいしい🎵。

こちらはミルクチョコ好きさんには、まろやかで少し甘すぎると感じる、ホワイトチョコ好きさんのためのチョコレートだと思いました。私は大満足٩(^‿^)۶。
父はノーマルタイプしか食べたことなかったはず。気に入ってくれたかなぁ?

というわけで、アーモンドの方はもっと後の口コミになります。申し訳ございません。でもでも絶対おいしいはず。このシリーズのファンの方、気になっているけどまだの方。また来季楽しみましょうね^ - ^!

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/23 10:48

コメント(2件)

これ✨
私も何回かもらって、こっそり食べたよ🩷
ホワイトチョコ好きだし🤍
珈琲にも合うし☕✨
個人的には好きなお味だったよん🤭🎶

たるちゃんのお父さまもきっと✨
お気に召されたんじゃないかな🤔
それに💡
愛娘からのチョコのお味は、さらに格別だと思うもん😊
きっと喜んでくださってるよ〜🤗✨
By ゆるりむさん  2024/03/23 20:10:40
 
-
ゆるりむさん

ありがとうございまーす。
お供物は結局私の口に入るので、最近は父の好みより私の好み優先になりつつあります。でも、甘いもの大好きな父でしたので^ - ^。大丈夫なはず!

こちらはずっと気になっていて、なんだかんだでやっとだったんですけど、ホワイトチョコがしっかり楽しめて、ほんと食べられてよかったです♡。
By くりくりたるとさん  2024/03/24 00:15:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 マカダミアチョコレート ホワイトベール」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る