もぐナビホームへ > ジャックダニエルブラック > ジャックダニエル ブラック > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ワイン・シードル・その他お酒 > ジャックダニエル ブラック > 踊る埴輪さんのクチコミ

ジャックダニエル ブラック 瓶700ml

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

濃厚な味わいのテネシーウイスキー

言わずと知れたアメリカンウイスキーのジャックダニエル。
ウイスキーな全然詳しくない私はずっとバーボンだと思ってたんですが、厳密にはテネシーウイスキーという、より基準の厳しいものだそうで。

私も過去に飲食店で飲んだことはあったけど、今回は瓶を戴きました。
たぶん相場は2000円台半ばかな?
普段1000円未満のウイスキーばかり飲んでる私には、とても美味しい一品でした(^^)

飲み方はほぼ水割りと、お試し程度にロックですが、それでも一番感じたのは「濃厚」ってこと。
アルコール度が濃いわけではなく(むしろ薄め)、コクやまろやかさが濃いんですよね。

あと特徴的なのは、甘い口当りとバニラみたいな香り。
なんでも原料の8割もトウモロコシを使い(普通のバーボンよりも多い)、サトウカエデ(メープルシロップの木)の木炭で濾過したり、糖度を上げる特殊な製法を取り入れてるそうで。

まあクセが少なくバランスの取れた味なので、ウイスキーツウじゃない私みたいな人間にも受けが良いと思います。
ちなみにまだやってないけど、コーラで割っても美味しいそうです。

入手:もらいもの

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/12 22:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る