もぐナビホームへ > ファミマルSweets > ファミリーマート ファミマルSweets プリンタルト > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ファミリーマート ファミマルSweets プリンタルト > nagomi7さんのクチコミ

ファミリーマート ファミマルSweets プリンタルト 袋1個

  • 発売日:----

只今20食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 4

ファミマ プリンタルト

ヤマザキ
268円(30円引きクーポン使用後価格)

この間、プリンサンドを食べて、こちらのタルトも食べたかったので買いました♪
クーポンありがたいです^^

直径7~7.5cm
高さ3.5cm

タルトの焼き色がすごくいいです♪
食感は、ややしっとり、さっくり、ほろり^^
硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良くて、本当にこの食感は好みです。
風味は、バターが香るとかは全然なく、食感がとてもいいだけに、なんか少し残念な気持ちが芽生えたのが正直なところです。
バターなどのリッチな風味となるとコストが追い付かないと思いますが...
個人的には、小麦粉か油脂の癖が気になります。
(これは、タルトだけを食べた時に感じるもので、プリンと一緒に食べると気になりません)
周りの焼き色が濃い部分がおいしいです。

プリンは、ムースみたいな食感。
初めはプリンの味があまり分からなかったけれど、途中からちゃんと味がしました。
卵感も牛乳感もあります。

上にカラメルがたくさんかかっていますが、これは甘いです。

カスタードも入っているみたいなんですが、ごくごく薄く塗ってある程度でよく分かりませんでした。
タルトとプリンをくっつけるためのものでしょうか・・・・・??

タルトの食感がすごく好きなので、この食感で色んな味のタルトを展開してほしいな~と思います!

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/23 09:24

コメント(2件)

ヤマザキさんのタルト美味しいですよね🤤エッグタルトとかバスチータルトよく買います😍
By ゅぃぽんさん  2024/03/23 20:36:28
 
-
ゅぃぽんさん

最近ではお抹茶タルトがおいしかったです(10月だからそんなに最近でもないか^^)
ああいうシリーズは買いやすいお値段でいいですよね♪
こちらのファミマさんのは、なんかホントにケーキ屋さんのタルトのような食感でした!
これでバターが香ったら洋菓子店のタルト^^
By nagomi7さん  2024/03/23 21:17:30
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマルSweets プリンタルト」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
19件

この商品のクチコミを全てみる(19件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る