もぐナビホームへ > シーキューブ > 桜のティラミスカップ > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 桜のティラミスカップ > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

シーキューブ 桜のティラミスカップ

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


ピンクのぷーさんさんの評価

総合 5

ショーケースの前を通りかかったところ、期間限定商品が桜のティラミスに変わっており、見た目に惹かれて購入しました。

店頭の説明を写真に撮り忘れ、調べても詳細が分からなかったので、あくまで自分で見た限りでの構成は

花形のピンクのチョコレート
パウダーがかかった薄ピンクのホイップクリーム
ピンクのジュレ
中央にスポンジ、周りにマスカルポーネクリーム、容器に沿って数箇所に桜あん
薄ピンクのムース
です。

桜の花のチョコはパキパキと食感がよく、見た目も華やかです。

ホイップはもったりしていて生乳のコクがあり、おいしいです。

ピンクのジュレは甘くてチェリーっぽい味で、ぷるぷるとした食感でさっぱりしています。

スポンジは一部にピンクのシロップが染み込んでいて、じゅんわりふんわりしていて口溶けがいいです。

マスカルポーネクリームは、乳製品のコクがあるのに後味がさっぱりしていておいしいです。

ムースは甘さ控えめで、さっぱりした桜ミルク味です。

1番桜を感じたのがマスカルポーネの中に丸く入っている桜あんで、甘い桜もちのような風味と塩気がしっかり感じられました。

全体的に桜感はそこまででしたが、春らしい見た目でティラミスとしておいしかったです。

※桜あんの入っている部分
ムース→マスカルポーネに修正しました。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/23 13:02

コメント(2件)

シーキューブ?😍💗
うち、あるある~🥊
今桜になってるんだ🤩いいな、キレイ🌸
桜色のとこはムース?😵?
私ムース苦手で💧
機会があったら見てみよう😆
By minorinりん さん  2024/03/23 18:30:33
 
-
シーキューブそちらにもあるんですね😃
自分の目と舌が信じられず、数年前の情報にムースとあったんでそう書いたんですが、食べた時はミルクプリンとかパンナコッタみたいな感じでした🌸
見かけたら是非〜(о´∀`о)
By ピンクのぷーさんさん  2024/03/23 21:14:07
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る