もぐナビホームへ > ルマンド > ブルボン ルマンドクランチアイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ブルボン ルマンドクランチアイス > 高野アイスさんのクチコミ

ブルボン ルマンドクランチアイス カップ110ml

  • 発売日:2023/2/20

只今119食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

ルマンド クランチアイス

ブルボンのルマンドクランチアイスです。

「ブルボン ルマンド
ココア風味の上品な味わい

“サクッと香ばしいクレープクッキー”
幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込みました。
軽やかな歯ざわりと上質な味わいをお楽しみください。
昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧頂いている商品です。」

「混ぜてもおいしい!
デザートアイス」

「自社ブランド「ルマンド」を使用した、焼菓子、チョコ、アイスの3つの素材を組み合わせたデザートアイスです。」

「ルマンドの味わいをイメージしたカップアイスです。焼菓子、チョコ、アイスの3つの素材を組み合わせたパフェ感覚で食べられるデザートアイスです。

焼菓子

チョコ

チョコアイス」

「ココアアイスをスプーンがなめらかに入れられるチョコレートで覆い、その上に細かく砕いた“クランチクレープ”をトッピングしました。ココアアイスは、“ルマンド”のココアクリームをイメージした他にはない味わいに仕立てました。ひとくち食べると、舌の上に広がるココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の心地よい食感にチョコレートのほろ苦さが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。また、少し時間をおいてやわらかくなったところを混ぜ合わせて食べると、調和したまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

従来の「ルマンドアイス」とは違った“ルマンド”の魅力が詰まったカップアイスです。」

クランチ
クレープ

チョコ
レート

ココア
アイス

種類別 ラクトアイス

製造所 横山冷菓株式会社

クランチクレープは、サクサク食感のクレープです。

チョコレートは、少ししっとり口溶け良く濃厚で甘いチョコです。

ココアアイスは、ふんわりクリーミーで優しい甘さのまろやかなココア味のアイスです。

全部一緒になると、クレープのサクサクさにチョコの甘さとココアアイスのまろやかさでサクサクのまろやかで甘いチョコ味のアイスになります。

アイスを混ぜると、サクサク食感のチョコ甘さのあるまろやかな甘さのココア味のアイスになります。

サクサククレープに甘いチョコとまろやかな甘さのココアアイスで、クレープのサクサクさにチョコの甘さのあるルマンドらしいまろやかな甘さのココア味のアイスでとても美味しいです。

クレープ生地は、とてもサクサク食感のクレープでお菓子のルマンドのクレープそのままな感じです。

ココアアイスはとてもふんわりクリーミーで優しい甘さのココア味で、確かによくあるチョコ味のアイスとは少し違ったルマンドらしいまろやかな甘さのココア味のアイスになっています。

チョコは少ししっとり甘いチョコで、アイスのみではまろやかな甘さのココア味な所にチョコによってしっかり濃厚で甘いチョコが味わえます。

チョコ自体はお菓子のルマンドには無い味ですが、ココアアイスのみではまろやかな所にチョコによってしっかり甘さが感じられチョコの甘さとクレープのサクサクさがとても良く合っていました。

全体的にクレープのサクサクさやココアアイスのまろやかさにルマンドらしさが感じられ、チョコの甘さでまろやかだけどしっかり濃厚で甘いチョコ味のアイスになっていました。

アイスをオススメ通り混ぜると、まろやかな甘さのココアアイスにクレープのサクサクさとチョコの甘さのあるサクサクのチョコの甘さのあるまろやかで甘いココア味のアイスになります。

個人的にはそのまま全部一緒に食べるより混ぜて食べた方が、まろやかな甘さのココアアイスにクレープのサクサクさが混ざり合う事でそのままより少しお菓子のルマンドらしさが出たように感じられた気がしました。

ただルマンドそのままかと言われるとお菓子には無いチョコの甘さが結構しっかりな為、ルマンドそのままと言うよりお菓子のルマンドにチョコの甘さが加わった様な味のアイスな感じでした。

ルマンドアイスとしてはチョコ無しでクレープとココアアイスのみの方がルマンドを再現出来るのかも知れませんが、アイスとしてはそれだけではあっさり過ぎるのでチョコが加わる事でまろやかだけどしっかりチョコの甘さが感じられアイスとしてはとても美味しくなっている感じでした。

サクサククレープと甘いチョコにまろやかなココアアイスで、サクサクのまろやかな甘さのココア味のルマンドのアイスでとても美味しかったです。

サクサククレープクランチ、しっとり甘いチョコ、ふんわりクリーミーで優しい甘さのまろやかなココアアイスで、ルマンドらしいクレープのサクサクさとココアのまろやかさにチョコの甘さのあるサクサクのチョコの甘さのあるまろやかな甘さのココア味のルマンドクランチアイスでした。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/21 17:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ブルボン ルマンドクランチアイス」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る