もぐナビホームへ > 白瀧酒造 > 白瀧酒造 上善如水 純米吟醸 > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > 日本酒・焼酎・その他お酒 > 白瀧酒造 上善如水 純米吟醸 > もぐちゃかさんのクチコミ

白瀧酒造 上善如水 純米吟醸 缶180ml

  • 発売日:2021/3/8

只今1食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 5
リピしたい

今日はお彼岸。
仏様にいつもの黄桜よりいいお酒をと、千葉の甲子を探したがなくて、東京の腰古井とどっちにするか迷って結局これにした。
グラスにお供えしたその後をいただく。
香りよく飲みやすい吟醸酒。
すごく有名なお酒だけど一度も飲んだことがなかった。
ワシは吟醸酒や大吟醸より、しっかりとした普通の酒のほうが好きじゃし、値段も高いからめったに買わない。
というか日本酒は仏様が飲んでたから買うんであって自分から好んでは買わない。
じゃがこれはワイン代わりになるなあと思える。
よくワインの白が好きじゃった亡き友人がよくコレをはじめとした吟醸酒をよく飲んでいた。
今となってはワインの白よりうまいと思える。
困ったなあ。リピすることになるかもしれない。
アルコール度数が高いから恐ろしい。
ワシが飲むならこの180mlが限度であろう。
可愛い瓶に入っているので女子におすすめじゃ。
米どころコシヒカリで日本一の南魚沼郡のお酒。
雪解け水から生まれた清らかで軽やかで本当に水の如しじゃ。
甘い水じゃ。

アルコール度数14度

入手:購入品/スーパー/せんどう

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/20 15:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「白瀧酒造 上善如水 純米吟醸」 の評価・クチコミ

評価
83件
クチコミ
82件

この商品のクチコミを全てみる(82件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る