もぐナビホームへ > クーリッシュ > ロッテ クーリッシュ 復活のカプチーノ > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ クーリッシュ 復活のカプチーノ > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

ロッテ クーリッシュ 復活のカプチーノ 140ml

  • 発売日:2023/10/30

只今230食べたい


view


以前食べた『クーリッシュ 復活のカプチーノ』の感想をメモしていたので、レビューします。どうやらこちら復刻版だったそうで、貴重なタイミングで食べれて何だか嬉しい!クーリッシュ誕生20周年を記念して復刻登場していたそうですよ。

▶クーリッシュ(Coolish)とは
クーリッシュは“マイナス8度で飲むアイス”をコンセプトに2003年に発売されました。当時、ゼリー飲料などにしか使われていなかった口栓付の“携帯用パウチ容器”を国内アイスで初めて採用したそうです。そして、手軽かつスタイリッシュに楽しめるアイスとして多くの人に支持され人気アイスとして定着しています。(尚、年間で約120億円(食品産業新聞社推計)を売り上げる大人気ブランド✨️)

▶復刻について調べてみた
『クーリッシュ カプチーノ』はバニラと共に最初に発売された味で20年経った現在でもナンバーワンの販売実績を持つ人気フレーバーなんですって!((バニラを除くフレーバーの中で)今回、誕生20周年を記念し、コーヒーの香りと味わいを徹底的に見直し、美味しく進化して復活登場!こ、これは…食べれて…いや?飲めて??良かった~!!

パッケージはシンプルなデザイン。そして、クーリッシュならではのチアパック容器は改良を重ねられスリムで揉みやすく手軽に食べやすくなっています。容器だけではなくキャップの部分も改良されたんだとか!

それでは、肝心のお味ですが…コーヒーの苦味とミルクのお味が絶妙。甘過ぎず、苦過ぎず…私の中ではイメージ通りの味でした。いろんな人が食べやすい、飲みやすいと感じるバランスを狙ってるのかな?微細氷も入っていて後味はすっきりめ。開発の方曰く、カプチーノの特徴であるふわふわの泡のような味わいとエスプレッソを作る際にできるクレマ(泡の層)を意識した焦げ感のある香りを意識したそうです。こだわりがすごい!美味しくいただきました。ごちそうさまです。

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/20 00:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ クーリッシュ 復活のカプチーノ」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る