もぐナビホームへ > ローソン > ふわサクっ!メロンパン > 千尋の彼氏2さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ふわサクっ!メロンパン > 千尋の彼氏2さんのクチコミ

ローソン ふわサクっ!メロンパン

  • 発売日:2023/9/26

只今35食べたい


view


千尋の彼氏2さんの評価

総合 7
リピしたい

外側のクッキー生地は米粉を加えて、更にバターとマーガリンの配合比を変更することで、よりサクサクになるように仕上げてあります。
中の生地は湯捏粉と呼ばれる粉を使用することで、焼き上がりがふんわりしっとりとした食感になっています。
メロンパンの中生地はパサつくが、これはしっとりしている、外側のサクサク感は、焼きたてで出すのは難しくないけど、袋に密閉して流通させる商品では出せない。
ローソンの技術力の凄さが、税込127円で買えるのだから、⭐7つです。
外はサクッと中はしっとりな食感のメロンパン
にするには、
①トースターを200度に設定して30秒程度予熱する。
②メロンパンを霧吹きなどで少し湿らせて、ふんわりとラップをかけ、500wに設定した電子レンジで30秒程度温める。
③メロンパンにアルミホイルをかけて、予熱したトースターで2〜3分程度焼く。
④1〜2分程度冷ます。
面倒臭くても、食べた時の満足感の方が上回ります。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/24 14:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン ふわサクっ!メロンパン」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る