もぐナビホームへ > ローソン > バター香るパンスイス チョコ&カスタード > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > バター香るパンスイス チョコ&カスタード > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン バター香るパンスイス チョコ&カスタード

  • 発売日:2024/3/12

只今63食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

ローソン バター香るパンスイス チョコ&カスタード

「パンスイス」はブリオッシュ生地にカスタードクリームを塗ってチョコチップを散らして巻いたフランスのスイス国境に近い地方の伝統的なパン「ブリオッシュ・スイス」と「クロワッサン」が合体したもので、クロワッサン生地でカスタードクリームやチョコレートなどを巻いて焼き上げた縞模様が特徴のパンだそうです🥐🇨🇭。

「「サクっ」「しっとり」2種の食感が楽しめるクロワッサン生地に、カスタードとチョコチップをサンド。」

「今、話題の新感覚クロワッサン!
外はサクサク、中はしっとり~な2種のクロワッサン生地に、
カスタードとチョコチップをサンドしました。」

「バター風味のクロワッサン生地でカスタードクリームとチョコチップをサンドして焼き上げた、表面の縞模様が特徴のパンスイスです。クロワッサン生地は2層になっており、外側の層には一度冷凍して薄くスライスした生地を、内側の層には水分量が多い生地を使用し、外側はサクッと、内側はしっとりとした食感を実現しました。」

山崎製パン株式会社

上のクロワッサン生地は、しっとり少しさっくりとした食感のバター風味と甘さの感じられるクロワッサン生地です。

チョココーティングは、少しパリッと甘いチョコです。

中のクロワッサン生地は、しっかりめのしっとりとした食感のほんのりバター風味の感じられる生地です。

チョコチップは、柔らかく甘いチョコです。

カスタードクリームは、ねっとり甘いカスタードです。

少しさっくりしっとりなバター風味と甘さのあるクロワッサン生地とチョココーティングにチョコチップとカスタードクリームの甘さで、バター風味にチョコとカスタードのねっとり甘さのあるしっとりさっくりなクロワッサンでとても美味しいです。

クロワッサン生地は上の線掛けのような部分はサクサクではありませんが少しさっくりバター風味がしっかりな甘さのある生地で、中はしっとりしっかりめの食感のほんのりバター風味のデニッシュ生地のような感じでした。

上の生地は見た目は特徴的ですが少しさっくりな割りと普通なクロワッサン生地に感じられたので、もっとしっかりさっくりな方が中の生地との差も感じられて良かったかなと思いました。

中のチョコチップは少し溶けたような柔らかく甘いチョコでカスタードもねっとり甘く、チョコとカスタードの甘さの合わさったねっとり甘いクリームになっていました。

クロワッサン生地は特に上の生地が食べ始めはとてもバター風味豊かで甘さのある生地でとても美味しく感じられたのですが、チョコやカスタードの甘さを味わった後だとバター風味や甘さを感じ難くなるのが少し残念でした。

「パンスイス」初めて食べましたがパンスイスの特徴のサクっとしっとりさはあまり感じられませんでしたが、クロワッサンとしては少しさっくりしっとりとしたバター風味がしっかりな甘さのある生地でとても美味しかったです。

少しさっくりしっとりバター風味のクロワッサンにチョココーティングと甘いチョコチップにねっとり甘いカスタードで、バター風味がしっかりなねっとりカスタードとチョコの甘さのあるパンスイスでとても美味しかったです。

少しさっくりしっとりなバター風味と甘さのあるクロワッサン生地、チョココーティング、しっかりめのしっとりほんのりバター風味の生地、柔らかく甘いチョコチップ、ねっとり甘いカスタードで、バター風味がしっかりな少しさっくりしっとりクロワッサンにチョコとカスタードのねっとり甘さのあるバター風味のさっくり生地と甘いチョコとカスタードのバター香るパンスイスでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/17 21:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン バター香るパンスイス チョコ&カスタード」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
15件

この商品のクチコミを全てみる(15件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る