もぐナビホームへ > サーティワン > 抹茶ブラウニー > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 抹茶ブラウニー > 高野アイスさんのクチコミ

サーティワン 抹茶ブラウニー

  • 発売日:2024/2/22

只今36食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3

サーティワン 抹茶ブラウニー

北川半兵衛商店
ー宇治抹茶使用ー

「2-3月の新作フレーバーは
🤎💚「抹茶ブラウニー」🤎💚

北川半兵衞商店の茶葉のみを使用した抹茶アイスクリームに組み合わせたのはミルクチョコアイスクリーム🍨
そこに食感豊かなチョコチップ入りブラウニーをIN🍫

サーティワンから
こだわり抹茶が美味しい春をお届けします🌸」

「北川半兵衛商店の茶葉を使用した抹茶とミルクチョコレートをミックス。
サーティワン初のブラウニーも好食感!」

「こだわり抹茶が美味しい春をお届け。
新作フレーバーは
「抹茶ブラウニー」

宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の茶葉のみを使用した香り高い抹茶アイスクリームに組み合わせたのはやさしい甘さのミルクチョコレートアイスクリーム!
そこに食感豊かなチョコチップ入りブラウニーをMIXしました。

お子さまはもちろん、大人のお客様までお楽しみいただける、この季節にぴったりな和洋折衷の味わいをぜひ満喫ください!」

「“北川半兵衛商店”の抹茶と
“ミルクチョコ”の絶妙コンビに。
“ブラウニー”が好食感!

こだわり抹茶が美味しい春をお届け♪北川半兵衞商店の茶葉のみを使用した香り高い抹茶アイスクリームに、やさしい甘さのミルクチョコレートアイスクリーム。そこに、サーティワン初のチョコチップ入りブラウニーをミックスしました!お子様はもちろん、大人のお客様までお楽しみいただける香りも食感も豊かなフレーバーです。

抹茶
アイスクリーム

チョコチップ入り
ブラウニー

ミルクチョコレート
アイスクリーム

Point1
繊細な香りと渋みの抹茶アイスクリームを引き立てる、マイルドなミルクチョコレート

Point2
抹茶アイスクリームにインした柔らかなブラウニーには、食感豊かなチョコチップ

開発秘話
今までにない抹茶の美味しさをお届けするべく開発がスタート。いくつものチョコレートアイスクリームの中で、抹茶のビターな旨みを引き立てるミルクチョコレートを選びました。サーティワンオリジナルのブラウニーにはチョコレートチップが入っていて、食感豊かなフレーバーに仕上がりました!和洋折衷のひとときを召し上がれ。」

抹茶アイスクリームは、渋味のあるまろやかな甘さの抹茶味のアイスです。

ミルクチョコレートアイスクリームは、まろやかで甘いミルクチョコ味のアイスです。

チョコチップ入りブラウニーは、しっとりチョコチップのカリッとさのあるブラウニーです。

まろやかで渋味のある抹茶アイスに甘いミルクチョコアイスとカリッとしっとりブラウニーで、ほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶チョコ味のアイスでとても美味しいです。

抹茶アイスはそれのみだとまろやかだけどしっかり渋味のある抹茶味ですが、ミルクチョコアイスの甘さと一緒になると抹茶の渋味は感じ難かったです。

ミルクチョコアイスは、少しココアっぽさもある様なまろやかでしっかり甘いミルクチョコ味のアイスです。

ブラウニーはしっとりほんのりチョコチップのカリッとさがあり、味としてはチョコはアイスのみで充分に感じられましたが抹茶アイスとチョコアイスのみでは食感とかが単調な所にアクセントになっているのかなと思いました。

抹茶とチョコの組み合わせだとチョコの甘さで抹茶の苦味や渋味を感じ難く不満に思いそうな所ですが、こちらも確かにチョコの甘さで抹茶の渋味を感じ難くはありますがまろやかな甘さのミルクチョコ味と抹茶の渋味が良く合っていてとても美味しく感じられました。

渋味のあるまろやかな抹茶味のアイスとまろやかで甘いミルクチョコアイスで、抹茶の渋味にミルクチョコのまろやかな甘さがとても良く合っていました。

ただやはり抹茶の苦味や渋味はあまり感じられずほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶チョコ味な為、苦味のある濃厚な抹茶が好きな方は素直に普通の抹茶アイスの方を選んだ方が良さそうです。

苦味や渋味の強い濃厚な抹茶と言うより、あくまで抹茶の渋味とミルクチョコの甘さの合わさったほんのり渋味のあるまろやかで甘い抹茶チョコのアイスとしてとても美味しくなっている感じでした。

渋味のある抹茶アイスにまろやかな甘さのチョコアイスとしっとりブラウニーで、抹茶の渋味とチョコの甘さが良く合ったほんのり渋味のあるまろやかで甘い抹茶チョコ味のアイスですごく美味しかったです。

渋味のあるまろやかな甘さの抹茶アイス、まろやかで甘いミルクチョコ味のアイス、しっとりチョコチップのカリッとさのあるブラウニーで、抹茶の渋味のあるまろやかさにミルクチョコのしっかりな甘さが良く合った抹茶の渋味にチョコの甘さのあるほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶チョコ味のサーティワンの抹茶ブラウニーでした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/サーティーワンアイスクリーム

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/17 17:52

コメント(1件)

抹茶を贅沢に感じる一品ですね
甘党な自分には、ちょっと大人な気がします
By ひろこ1015さん  2024/03/17 18:34:05
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サーティワン 抹茶ブラウニー」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る