もぐナビホームへ > 第一パン > よもぎ餅風蒸し > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > よもぎ餅風蒸し > くりくりたるとさんのクチコミ

第一パン よもぎ餅風蒸し 袋1個

  • 発売日:2024/3/1

只今46食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5

こんなもちもちな蒸しパン初めていただきました♪。

こちら、さくらと同様狙っていて、さくらより早く無事にGETできていました♪。
香料も着色料も不使用ということで、よもぎを楽しむなら早めにいただかないと!と思っていたのですが、後日さくらをGETでき.そちらからいただいちゃったため、結局だいぶ冷蔵庫で眠らせてしまいました。

蒸しパンというとどうしても温めたくなりますが、皆さまの口コミを読ませていただくと、ひんやりしたものを楽しまれたご様子でしたので私もそうしました。

パッケージから取り出すと、深い綺麗な緑色〜。ところどころに色の濃い部分がありよもぎの葉がイメージできて素敵です。さくらよりふっくらしたお姿かな。裏っかわにさくら同様、羊羹見たいな形状のあんこがいます。

割ってみますと、すごい弾力のある生地。さくらより気泡が見えて手作り蒸しパンっぽさがあり。これは私好みです^ - ^。

いただきますと、割った時に感じた弾力そのままに、すごーいもちもち、お餅みたい!“よもぎ餅風”じゃなくて「よもぎ餅”蒸しって名乗っても許せちゃうくらいです。
しばらく眠らせたのがいけなかったのか、香りはあまりしてこなかったけど、甘さの抑えられた、よもぎの繊維?が感じられるよもぎのお味が楽しめる生地でした。
羊羹状のあんこは、甘さ控えめな方だと思うのですが、この形状のためか重たいあんこになっていて、さくらの時には私にはいらないかも、って思いましたが、このよもぎの生地だとその重さもそれほど気になりませんでした。粒あんなのも感じられたし、むしろあってもいい感じ。お味と食感に良いアクセント。

こんな弾力のすごいもちもち蒸しは初めていただくと思いました、新しいものと出会ったような感激がありました☆。

もうお店からはよもぎも消えつつありますね。寂しいけど来季にはまた楽しめるはず!日本の四季は素晴らしいですねー。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/06 10:30

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

ピンクのプーさん

本当に。季節のものをいただく時は気分が違いますね🎵
最近はなんでも前倒し前倒しで、桜満開の頃に桜ものがないとか、クリスマスケーキをなんかー月も前から予約しないととかで変な感じ。

これからは柏餅ですかねー。もう並んでますね^_^。嬉しいけど当日もちゃんといてねって見てますー。
By くりくりたるとさん  2024/04/07 09:32:19
 
-
柏餅と鯉のぼりチロルがもう並んでますね🎏

笹の香りがするお団子のちまきが楽しみです(о´∀`о)
By ピンクのぷーさんさん  2024/04/07 12:44:30
 
-
ピンクのプーさん

ちまき〜♡。久しくいただいていないかもー。あの香りもいいですよねー♪。
By くりくりたるとさん  2024/04/07 14:45:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「第一パン よもぎ餅風蒸し」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る