もぐナビホームへ > 徳島産業 > 金沢兼六庵 和三盆のさくら餅 桜の花塩漬入 > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 金沢兼六庵 和三盆のさくら餅 桜の花塩漬入 > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

徳島産業 金沢兼六庵 和三盆のさくら餅 桜の花塩漬入

  • 発売日:2024/2/27

只今22食べたい


view


ピンクのぷーさんさんの評価

総合 4

去年食べておいしかったので、今年も購入しました。

「和三盆糖を使用したさくら餅にこしあんを重ね、塩漬けしたさくらの花びらを添えました。」

冷凍していただきました。

上のさくら餅部分は冷蔵で食べるとややもっちりぷるんとした食感ですが、冷凍庫から出したてで食べると、ガチガチに硬いです。
少し溶けてきた部分は、シャリッともちっとしていて、さくら餅のような味です。

塩漬けのさくらの花びらは、意外と塩気は控えめです。

したのこしあんも硬く、スプーンで削るのが大変でした。
水羊羹のような薄味のあずきバーのような味で、サラサラとした舌触りです。

さくら餅かと言われると餅っぽくはないですが、個人的に見た目とあっさりした味が好きなので、食べられてよかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/13 14:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る