もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 北海道十勝産小豆使用 桜もち > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 北海道十勝産小豆使用 桜もち > くりくりたるとさんのクチコミ

セブン-イレブン 北海道十勝産小豆使用 桜もち

  • 発売日:2024/2/27

只今98食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

桜のお花は素敵だけど、お味的には桜葉がいいなぁ。

道明寺欲が抑えきれず、うちの辺りではなかなか道明寺に会えないので、確実にいてくれるセブンイレブンへ行きました。商品入荷まもない時間帯だったようで、桜プリン、パフェもずらっと列になって並んでいましたが、やはりこちらが一番気になりGETです🎵。

口コミ書く段階で思い出しましたが、昨年もいただいていました^ - ^。とにかく道明寺がたべたい!と気分はきっと同じだったのでしょう。

パッケージから取り出すと道明寺のお餅がきらきら光って、その上にきれいなピンク色お花、お美しいお姿です。
持つとペチャっと瑞々しいお餅なのがわかります。ただ、桜葉に含まれるクマリンという成分からくるあの独特の香りがしてこない~。残念だ。

いただきますと、やはりあの香りはしてこない..。
お餅は道明寺のつぶつぶが結構細かめですね。見た目通り瑞々しくってやわらかーい。そしてお餅にもほんのりとした甘さが。この甘さ、私はちょっといらないかなぁ。たまに粒がちょっぴり大きくて固い部分があってそこが食感とお味のアクセントになってくれて、ちょっと気になっちゃう甘さを緩和してくれました。
あんこはたーっぷり入ってますね。しっとりなめらかな舌触りのこしあん。優しい甘さではあるんだけど、やはり私にはちょっと甘すぎ..。桜のお花の塩っけと合わさっていただけるところは、あーさくら餅〜♡と幸せでしたが、全体的には、うーん、ちょっと好みと違うかも。塩っけしっかりの桜葉が巻かれていたら良かったなぁ。それか、あんこに桜葉を練り込まれているとか。

お姿が美しく、道明寺のつぶつぶ食感を楽しめただけになんとも残念😢。って似たようなこと昨年も書いてる。

パッケージに“Pink Rice Cake with Red Bean Paste”とありますが、これでこのさくら餅のこと、伝わるのかなぁ?

道明寺はおいしい!でも桜葉に包まれていてほしい。そんな道明寺をもう少し探してみますー🚶🏼。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/12 09:42

コメント(2件)

これ、見た目とってもステキなのにね🤔
やっぱり桜葉は大切だなぁ🍀
せめて💦
餡に桜葉パウダー混ぜるとかでもしてもらえたらなぁ🙄

たるちゃんのまわりは、シャトレーゼもあまりないかな❓
うーむ🤔
うちのとこの叶匠壽庵さんの桜系、送れたらお届けしたかったけど😓
あれは生菓子だから、配送対応してもらえなくて。。。
くぅぅ、残念😿
By ゆるりむさん  2024/03/12 10:14:19
 
-
ゆるりむさん

ほんとにー、こちらお姿がお美しいし、そしてファンの方もたくさんいらっしゃいますね。なので、私の声は届かないかなぁ。

この間、教えてくださった『口福堂』さんの桜あんの関西桜餅とおはぎの口コミをしていらしたレビュアーさまがいらっしゃいましたね。読ませていただいて、ほんと〜にいただきたくなりました♡。

叶匠壽庵さんは各地のデパートに出店されてるんですねって私の県にはそんなデパートすらないのですが。初夏に旅行の予定があります。その頃のおすすめはなにかしらー?

シャトレーゼさんはちょっと遠いんですよー。シャトレーゼさんも気になるお菓子いっぱいだから、いつかは!と思っているんですが^_^。
By くりくりたるとさん  2024/03/12 10:35:27
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 北海道十勝産小豆使用 桜もち」 の評価・クチコミ

評価
49件
クチコミ
53件

この商品のクチコミを全てみる(53件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る