もぐナビホームへ > カップヌードル > 日清食品 あっさりおいしいカップヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 日清食品 あっさりおいしいカップヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 あっさりおいしいカップヌードル カップ57g

  • 発売日:----

只今24食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

スープと麺は大差なし

日清カップヌードルの「あっさりシリーズ」。よくスーパーで安く売られてますよね。
自分はカップラーメンをよく食べますが、この商品は美味しくなさそうに見えて、今まで買ったことありませんでした…(^^;

でも安いし(今回はスーパーで税込116円)、試しに買ってみました。
普通のカップヌードルと同サイズの縦型カップで、スープや具が個包装されず麺と一緒に入ってるのも同じですね。

それで食べた印象ですが、まずスープの味は普通のカップヌードルとほぼ同じかな?
やや油分が少ない気もしたけど、普通のやつもしばらく食べてないからよく分からん…^^;
醤油清湯のラーメンスープなのに、ちょっと洋風なあの味です。

麺も普通のカップヌードルそっくりの油揚げ麺。
強く縮れた平打ち細麺で、コシのない安っぽい食感です。
量は2割程度少ないらしいけど、そこまで少ない気はしませんでした。

あと具は謎肉、玉子、海老、葱と、普通のカップヌードルと同じラインナップですが…、葱以外は明らかに量が少ないですね。
海老はやたら小さく、謎肉は小さい上に少ない。

ってことで、まあ味はそこまで変わらないって印象でした。
量が少ないと言っても値段差ほどではないし。
私にはちょっと物足りなかったけど、麺や具が少なくても良いって人には向いてますね。

入手:購入品/ドラッグストア/くすりのレディ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/03 20:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 あっさりおいしいカップヌードル」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る