もぐナビホームへ > ヤマザキ > 桜餅入り串だんご きざみ桜葉入り桜あん > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 桜餅入り串だんご きざみ桜葉入り桜あん > くりくりたるとさんのクチコミ

ヤマザキ 桜餅入り串だんご きざみ桜葉入り桜あん パック3本

  • 発売日:2024/3/1

只今64食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5
リピしたい

年々、グレードアップ?

ヤマザキさんの“桜あんだんご きざみ桜葉入りあん”と出会って3年かしら。
皆さまの口コミで今年は、“桜餅生地入りの桜風味のだんご”になっていることを知り、すぐに探しに行きました。で、楽しみにしすぎて少し冷凍庫に眠らせてしまいました。いつものこと^_^、貧乏性なのかなぁ..。

自分の口コミを読み直してみますと、一昨年いただいたのは、普通の白いお団子にきざみ桜葉入り桜あんで、桜葉があまり感じられず少し残念だったみたい。
昨年は、真っピンクのお団子にびっくりしたけど、前年よりあんに桜葉の塩っけが感じられておいしくなってる、と書いてあります。
今年はどうでしょう。

お餅の色がかわいい桜色ですね。この色が今までの中で1番いい^ - ^。
いただきますー。お団子、入っているのは道明寺なんですよね?でも、つぶつぶとした道明寺のお餅の感じはあまり気づけない..。ヤマザキさんのみたらし団子とかのお団子より少しかためで歯応えがしっかりしている感じがしますが、これが桜餅入りからなのかしらー?うーん、でも桜餅とはー、おもえなかったかも^_^。
お餅に集中しすぎてあんを味わうのを忘れてました。
あんはしっとりしていてしっかり甘いですね。ちらほら現れる桜葉の塩っけが嬉しいです。今までのと比べるとどうかなぁ。もう少し桜葉入っていてくれてもいいかもなぁ。

それでも、年々改良を重ねてくださっているヤマザキさん。ありがとうございます!来年も楽しみにしてますね!できましたら、桜餅もしっかり、桜葉もしっかりとなっているのを待っております٩(^‿^)۶。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/19 10:28

コメント(2件)

私はまだこれ買ってないの🤔
見た目も可愛らしいよね🩷

ヤマザキさんの串団子シリーズ💡
私はついついレンチンしたくなっちゃう😍
やわらかなむちもち食感になるから昔から好きなんだ〜🤭🩷

これ、道明寺使ったお団子にしたら💡
すごい素敵な桜感になりそうだね😳
うーむ🤔
ヤマザキさん、作ってみてくださらないかな❓✨
By ゆるりむさん  2024/03/19 14:33:35
 
-
ゆるりむさん

私もそう思いました!桜餅入れるより、どうせなら道明寺のお団子にしちゃえばいいんじゃないかなぁって。ヤマザキさまー、ぜひぜひ🙏🏻。
By くりくりたるとさん  2024/03/19 15:46:07
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 桜餅入り串だんご きざみ桜葉入り桜あん」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る