もぐナビホームへ > 円甘味 > 小樽石蔵バウム あんバターバウム > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 小樽石蔵バウム あんバターバウム > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

円甘味 小樽石蔵バウム あんバターバウム

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


ピンクのぷーさんさんの評価

総合 5

百貨店でのバウムクーヘン博覧会で購入しました。

バウムクーヘンの穴にホイップクリームが入っていて、上に粒あんとバターが乗っています。

バウムクーヘンはしっとりしていて、程よい甘さです。

粒あんは小豆のコクがあり、ねっとり甘いです。

ホイップは甘さ控えめで、口溶けがよく後味がすっきりしています。

店員さんが前に並んでいたお客様に「温める方がいらっしゃるんですが、冷やして食べてください」とうようなことを言われていましたが、バターを溶かしたいので、レンジで少し温めました。

温めると、バターがバウムに染みてコクが増し、バウムもふんわりして卵感が強くなりました。

おいしかったですが、バウムクーヘン×ホイップクリーム×あんこ×バターと要素が多すぎて、あえて一緒に食べなくてもいいかな、とちょっと思いました。

入手:購入品/その他/百貨店催事

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/07 15:48

コメント(1件)

バウムクーヘン博覧会!行きたーい!!
By くりくりたるとさん  2024/03/08 11:38:29
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る