もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム 2色のサンドケーキバニラ > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > セブン&アイ セブンプレミアム 2色のサンドケーキバニラ > nagomi7さんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム 2色のサンドケーキバニラ

  • 発売日:2024/2/27

只今22食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 3

セブンイレブン 2色のサンドケーキバニラ

ヤマザキ
159円

一度はスルーしたんですが、やっぱり気になるので買ってきました♪
おもしろい形(デザイン)のケーキ(菓子パン)^^
つながって1個なのかと思っていたら、真ん中で切れていて2個入りでした。

冷蔵庫で1時間冷やしました。

7×11.5cm
高さ4.5cm

2色のスポンジは味が違うのかな??と思い、それぞれ味わってみると、
茶色いスポンジは、ふんわりしていて、特にココアの味はしません。
白いスポンジの方が食感しっとり硬めで、こちらの方が甘いです。

茶色が上になっているものと、白が上になっているものが入っていますが、どちらが上になっていても、白がしっとり、茶色がふんわりでした。

クリームは、あの常温ロールによく使われる、油脂感すご~く強くヌメヌメ、味があまりしないタイプです。
クリーム単体で食べるとほんとに味がしないんですが、全体で食べると不思議と合ってしまうのです。。。

スポンジにしても、クリームにしても、それぞれ単体で食べるよりも全部一緒に食べる方が甘さが感じられておいしかったです。
そんなに甘さはきつくありません。

ちょっと味が単調でおもしろみに欠けました。

この手のクリームは量が多いとおいしくないので、もう少しクリーム少なめの方が良かったです。

個人的には、スポンジがもう少しパサパサしていて軽い、『ダブルロール』の方がすごく好みです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/05 14:26

コメント(2件)

こういうケーキみたいなやつはしっとりさが命ですよね🥹
By ゅぃぽんさん  2024/03/05 20:44:09
 
-
ゅぃぽんさん

スポンジ系のものは、やっぱり好きです^^
私は常温ロールケーキでも、周りに焼き目が付いたやつが好きなんです。
これは、ミニストップさんのぐるぐるロールケーキの生地に似てたような
気がします^^
By nagomi7さん  2024/03/07 09:44:19
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る