もぐナビホームへ > チャルメラ > 明星食品 チャルメラ バリカタ麺豚骨 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 明星食品 チャルメラ バリカタ麺豚骨 > 踊る埴輪さんのクチコミ

明星食品 チャルメラ バリカタ麺豚骨 個食 袋82g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

博多ラーメン風の袋麺

明星チャルメラと言えば昔ながらの醤油ラーメンが有名だけど、今回は姉妹品の豚骨味を食べてみました(^^)
価格はスーパーで1食税別110円くらい。ただ5食パックならもっとずっと安く売ってました。

それで具沢山にして作ってみましたが、基本的には博多豚骨ラーメンをモデルにしてると思います。
ただし例えば一風堂とかのお店で食べる博多ラーメンと比べると、かなりあっさりしてますね。

まずスープは豚骨白湯ですが、見た目よりあっさりで豚骨臭さは皆無。
まあ博多ラーメンって言っても(特に本場には)あっさりして店も多いけど、この製品は粉スープ+調味油なのでやはりチープな味わいですね…。

それに麺は極細ストレートのノンフライ麺。
太さだけでなく加水率も低そうなボソボソ麺で、上手く博多ラーメンの麺を再現してると思います。
バリカタって商品名は大げさだけど、この太さにしてはコシがあります。

ちなみに麺量は70gと、ノンフライとは言え袋麺にしては少ないですね。
あと茹で時間が90秒と短いし、伸びやすそうな麺なので、予め具を最短時間で並べられるよう準備が必要ですね。

それでこのラーメンが美味しいかと言うと、個人的には普通かな…。
やはりインスタントだから本物の博多ラーメンほど美味しくないし、逆にインスタントならではのジャンクな美味しさもないし…(^_^;)
この製品を買うなら、棒ラーメンの豚骨味の方が自分は好きです…。

入手:購入品/スーパー/フジ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/03 21:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明星食品 チャルメラ バリカタ麺豚骨」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る