もぐナビホームへ > マルちゃん > トレーワンタン 旨味しお味 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > トレーワンタン 旨味しお味 > 踊る埴輪さんのクチコミ

マルちゃん トレーワンタン 旨味しお味 袋55g

  • 発売日:2022/8/15

只今6食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

個人的にはこの食べ方が一番!

マルちゃんのインスタントワンタンと言えばカップのものがメジャーですが、鍋で茹でるトレータイプも昔からあります。
私は最近カップワンタンばかりでしたが、久々にやりたい食べ方があって、今回はトレータイプの塩と醤油と両方買ってみました。

この製品はワンタンの数が10か12くらい? スープも多く、普通に作るとラーメン丼の量になります。
2〜3人で分けるなら良いけど、1人にはちょっと多過ぎる…。でもそこに好きな具や麺を追加すると、ちょっと立派なランチになります(^^)

今回は白菜、葱、肉団子、そして冷凍うどんを入れて作りました。
中華生麺でも良いけど、うどんなら下茹で不要だしこのスープともよく合います。
ただ今回は冷凍うどんにしたけど、柔らかい茹でうどんの方が相性が良いと思う。

で、この製品。スープはあっさりした塩ラーメンみたいなの。
ただしお店で食べる塩ラーメンではなく、インスタントラーメンっぽい味と言うか…。
サッポロ一番塩ラーメンみたいな、ああいう昔ながらの粉スープの味です。

それからワンタンはツルツルの皮。煮込むから、カップワンタンより食感が良い気がします。
ただ餡はカップ同様にカスみたいな肉です…。
ワンタン以外には、ごく少量の乾燥葱も入ってます。

これを1人で食べると、ワンタンが飽きるほど沢山入ってて良いですね(^o^)
スープも、うどんが煮れるくらいたっぷりだし。
前回やった醤油味の方が旨かったけど、塩でもイケますね。
ちなみに今回はスーパーで税別98円。よく百均でも売ってます。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/24 22:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん トレーワンタン 旨味しお味」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る