もぐナビホームへ > 日清シスコ > おいしいオートミール 新ごはん > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > シリアル・その他パン > おいしいオートミール 新ごはん > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清シスコ おいしいオートミール 新ごはん 袋180g

  • 発売日:2023/10/2

只今25食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

米によく似たオートミール

私は普段よく米の代わりにオートミールを食べてます。
オートミールでもロールドオーツ(粒の形が残ったタイプ)を選べば、普通のご飯みたいに食べられるし、それでいて低カロリーだし。

でも前から気になってたのが、オートミールから作られた米粒型のこの商品。
いつもはやたら高いんですが…、この時は180g税別278円で安売りされてたので試しに買ってみました。
いや、安売りでも普通のロールドオーツに比べてまだまだ高いけど。

それでまずは説明書きの通り、普通にご飯として戻してみると…、これがホントにご飯みたい!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠
粒の形やサイズも米みたいだし、オートミール臭さが少なくてまるで玄米みたいです。

食感はロールドオーツみたいな繊維感がなく、モチモチしてて美味しいけど、お米にしては食感が均質すぎて人工的かな…。
あとたった70g(この製品30g+水40g)を1食分と表記してるけど、いくらなんでもそれは少なすぎだと思う…(^_^;)

いや、何故かオートミール30gを本物のご飯150gと同じボリュームだとするのは、どこのメーカーも共通なのは知ってます。
ただお粥にするのではなくこの水量では、やはり実際に食べてみると全然ボリュームが足りません。

その場合に良いのが、説明書きにあるもう1つの食べ方、お茶漬けです。
それなら粒が膨れて、かなりボリューム感が出ますね。
ただしぶよぶよにふやけて、ちょっと柔らかくなりすぎ…w

ってことで味は良かったけど、この値段なら私は普通のロールドオーツでいいや(^_^;)

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/25 20:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る