もぐナビホームへ > なか卯 > 豚から丼 > papipiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > ご飯・丼 > 豚から丼 > papipiさんのクチコミ

なか卯 豚から丼

papipiさんのクチコミ

なか卯 豚から丼 ごはん小盛

  • 発売日:2024/2/28

只今0食べたい


view


papipiさんの評価

総合 1

写真から想像できないオチでした。
上は卵とじで卵しか見れなく、一見かつ丼に似てるけど
かつ丼よりもカリカリな仕上がりかなと思いました。

店内で見た説明は
「豚とんから丼」は、豚バラスライスをカリッと揚げた“豚とんから”に、なか卯の“こだわり卵”を使用したふわとろの卵とじをのせた商品です。
下味に和風だしを使用した “豚とんからは、ブラックペッパーをきかせることでパンチのある味わいに仕上げました。カリッとした食べ応えのある“豚とんから”にふわとろの卵とじの出汁がじんわりと染み込み、カリッとした食感とジューシーな食感の両方が楽しめます。

結果は
ペラペラな豚バラが焦がされて
脂身が飛んでジューシーさがなくなり、
ビーフジャーキーのようなごりごりした肉になってしまいました。
上の卵とじは塩っぱい。
下の肉も干物みたい。
そんなんで、なんだかやたらとお米が美味しかったです。
確かに店内に良質な国産米と書いてありました。
これが良質の本領発揮なのか?笑

今後は甘い汁がかかったお米目当てになか卯へゴー!?^^;

ちなみに、なか卯の親子丼も私の好みじゃないです。

つくねが入ってるスープは以前美味しいと思いました。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/なか卯

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/01 15:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る