もぐナビホームへ > ミツカン > 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート > 踊る埴輪さんのクチコミ

ミツカン 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート 袋750g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

あっさりした日本的キムチ鍋

日本のキムチ鍋って、韓国料理のスンドゥブやユッケジャンに似たような濃厚な味のものと、日本人好みにアレンジされたあっさり出汁のものがあると思う。
で、今回のは完全にその後者のものでした。

ミツカン社で出してるストレートタイプのキムチ鍋スープ。
たぶんスーパーで見かけるキムチ鍋では、トップクラスに売れてるものじゃないかな?
正確な値段は忘れましたが、たしか300円位? 普通の価格のもの。

それで味ですが、前記の通りかなりあっさり。
透明感のあるスープで、出汁は豚・鶏も感じるけど魚介がメインかな。
ニンニクやコチュジャン、胡麻油等いろいろ入ってるけど、なんか「韓国のチゲ」ではなく「日本の寄せ鍋をキムチ風味にした」みたいな印象。

辛さはかなり控えめで、むしろ酸味の方が強いくらい。
悪くないけど、ちょっと薄っぺらい味だなぁ…。
ただし豆腐、長葱、白菜等々。普通の日本の寄せ鍋の具材にも相性抜群の味ですね。

だから辛さや韓国料理のパンチを求めると期待ハズレだと思うけど、万人向けのキムチ鍋の素としては良い商品だと思います。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/18 21:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミツカン 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート」 の評価・クチコミ

評価
2件
クチコミ
3件

この商品のクチコミを全てみる(3件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る