もぐナビホームへ > 成城石井 > 国産豚のジューシー焼売 小 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > 国産豚のジューシー焼売 小 > 踊る埴輪さんのクチコミ

成城石井 国産豚のジューシー焼売 小 12個入

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

この値段でこの味は◎

焼売って中華街とかの1つ200円くらいするものから、スーパーの12個100円のものまで、ほんとピンからキリまでありますよね。
(もちろん大きさも違うけど、それ以上に値段が違う)
それで味も、ほんとにピンとキリで全然違う…。

で、庶民の私には1つ200円の焼売なんてたまにしか買えないので…(^_^;)、1つ50〜100円の焼売で美味しいものを探してます。
それで今回良かったのが、高級スーパーの成城石井の出してる焼売。
成城石井の惣菜って普通のスーパーより高いけど、味には定評がありますよね。

この焼売は12個入りで税込755円、1つあたり63円のもの。
中華街の一般的なサイズよりやや小さいですが、それでもまあ普通のサイズです。
それでいて味は(値段の割に)けっこう本格的。

かなりギュッと肉が詰まってて、プリッとした弾力があります。
安物の焼売みたいに大豆たんぱくや鶏肉で増量せず、ちゃんと豚肉をメイン。
でも干し海老・帆立・椎茸が練り込まれてて美味しいです。

帆立入りの焼売と言えば横浜名物の崎陽軒を思い出したけど、この焼売ってたしかに中華街の焼売ほど脂が多くなく、ちょっと崎陽軒寄りかも。
だから肉汁感に欠けるけど、冷めてもまあまあイケますね。

入手:購入品/スーパー/成城石井

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/20 21:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る